新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > ハイボール。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ハイボール。

2009 - 07/16 [Thu] - 10:49

photo.jpg
「喉……かわいてませんか?」

毎日7㎞ジョギングしているにもかかわらず、すっかり「のっかり隊」のメンバーに加入して久しい旦那はん。
(のっかり隊……ズボンのベルトの上にお腹の脂肪が乗っかっている人たちのこと。天水の造語)

約1ヶ月のあいだビールの晩酌をやめていましたが、暑っつい気温も相まって「なんか飲みたい」。
ということで休肝期間(あ、ダイエット期間か)は終了~。
今までビール(発泡酒)一辺倒だった旦那はんが選んできたのは何とウイスキー。
あのサントリーの角瓶です。
おうちでウイスキーなんて初めて!
こっちがわくわくしちゃうのです。
封を切ったとたんに漂うウイスキーの芳香……う~んたまりません。
一緒に買ってきた炭酸水と氷でハイボール。
冷え性改善のため、普段からあまり冷たい飲み物は採らないようにしているのですが…。
グラスに氷が当たってカラン…と鳴るこの音の誘惑には耐えきれず…。

そう言えば、ながらく低迷していたウイスキーの売り上げが昨年から上昇傾向なのだとか。
特にこの角瓶が売れているそうです。
ビールに比べるとウイスキーのカロリーは約半分。
小雪さんのCM効果も大きいようで…。






か~~~~っっうまい!!のです^^。

おちゃけがのめないあたち

毎日7キロってすごいなぁ ・・・。
続けるって、素晴らしいなあ ・・・。
本当に、拍手ものだよ。素晴らしい。

お酒の味とか、どれも苦手な私が、
しかも、すぐに頭が痛くなる私が
唯一、飲めるのが ・・・

なんと、スコッチ!!
香りが大好き、特に、シングルが大好き。
そのまま、舌をヒリヒリさせながら味わうのが
とっても好きなんだなぁ ・・・。

ゆきさん、ウイスキー、良いねぇ。
ウイスキーは、大人の香りが、するよねぇ。
口と鼻と心に、かーって広がる。

やっこちゃん!

やっこたんはおちゃけがのめないでちゅか?
あたまいたくなっちゃうでちゅか?
あらん、かわいそうでしゅ~。

旦那はんも酔いが覚めてくるころに頭痛くなるって言うんだよね。
だからアルコール分の軽いビール(プリン体がカットされた発泡酒←痛風予防のため・笑)しか家では飲まなかったんだけど。
下腹の脂肪はねえ…ジョギングだけでは効果ないみたいよ(笑)部分痩せだったら、ストレッチか筋力トレーニングが有効なんだろうなあ。

唯一飲めるのがスコッチ!
おおお~~S国の嫁らしい!さもありなんって感じだね^^。
あの芳香はたまらんよね!ウットリしちゃう。
ワタクシも大好きさ!!
いつかは本場の蒸留所めぐりもしたいのら~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメちゃん!

いんやいんやいんや~~~わらくしはジョギングしてないっすよお。
ジョギングどころか昨年ハマったウォーキングもすっかり……もにょもにょ。
おかげでせっかく数キロ落とした体重も着実にもとに戻りつつありますだ。
なんてたって「のっかり隊」の副会長ですから!どん!(←胸をたたく音)
(って、会長は誰ですかい)

おおっ!おおっ!おお~~~~~~~っっ!!
ついにドリーム実現ね!!
(鍵コメちゃんのところで、ん?もしかして…とは思ってたのだけど。きしししし♪)
おめでとう!!
しかもみんな一緒なんて、最高だね!!
ぜひぜひ思いっきり楽しんできてほしい!!
やったね!!!

おーーーーー!!

基本お酒なら何でもありのあたし。。

おーーー!!そっかぁ~!!
のっかり隊気味のあたし・・
カロリー半分ってとこに異常反応してしまいました(笑)
うーーーん。。考える価値あり♪
作るの面倒でビールになっちゃうんだけど^^;
ゆきちゃん毎晩作りに来てーーー☆

↓究極のエッセンス、しっかりメモメモしたかんねーーー(*^^)v
これで仁落とせる!!ぷっ(笑)
歯で栓抜く方やってみるわ(爆)

タカピョン♪!

お!お酒なんでもオッケー?嬉しいねえ^^。
だったらたまにはウイスキーどお?ふっふっふ。
カロリーは焼酎より低いし、痛風(笑)の原因になるプリン体がほとんど入ってないのもミソよお。
http://www.suntory.co.jp/whisky/museum/kenkou/kenkou01.html
(ここに色々と載ってます^^)

この角瓶で作られたハイボールの缶も売られてるみたいなんで一度試してみようかな~とも思ってるんだ。
確かに作るのめんどいよね。炭酸水や氷も切らせないし。
ワタクシもこの世で一番好きな酒は日本酒の熱燗だけど、わざわざ家でひと~り燗つける気になれない(旦那はんは日本酒のまない)んで、家ではほとんど飲まないんだよねえ。
なのでハイボール!ンマイよお!おすすめ!!

歯で栓が開けられたらTVに出られるかも!
これで一歩仁に……むふふ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

