新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> book of days. > アフタヌーンティーへのいざない。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アフタヌーンティーへのいざない。

2009 - 06/27 [Sat] - 10:23

RSVP 第4号 アフタヌーンティーへの誘いRSVP 第4号 アフタヌーンティーへの誘い
(2009/04/14)
不明

商品詳細を見る

ひさびさの英国ものです。

今まであまり知られていない穴場的なホテルのアフタヌーンティーを紹介とあって、もしかしたら3年前(もう3年もたっちゃった…)に行きそびれたフレミングス・メイフェアホテルが載っているかも!
の期待で本屋さんに注文!
昨日いそいそと受け取ってまいりました。

そして予感的中!
載っていましたよ~フレミングス・メイフェアホテル
fm
ここのアフタヌーンティーはホテルなのに有名どころより約£10くらいお安い!
(あ、でも宿泊代は高いっす><)
このホテル独特の平べったいスコーンをぜひ食べてみたかったんだよなあ。
しかも予約も不要だし、日本大使館もすぐ近くにあるので日本人スタッフもいるらしく心強いお宿です。
前回はB&Bにこだわったワタクシですが、やっぱり緊急時には日本語が話せないと辛い。
もうトシだし無理はしませんわ(笑)。
次にまたロンドンへ行ける機会があればここに泊まりたいと切望しているホテルです。

ホテルの穴場的アフタヌーンティー特集というだけあって、ブラウンズ・ホテル(ここは既に有名だと思うけれど)を除けば他に紹介されているホテルはどこも知らないところでした。
またまた夢が広がります。ほっほっほ~。

他の特集はスコットランド(!)の古城物語や
普段のタータンではなく正装のハイランド・ドレスの着こなし方など、など
思わずニンマリする内容が詰まっていました。

あ~~買ってよかった~~♪♪

ぬぉぉぉぉっ!

ゆき姉ちゃん(の好きな)ワールド全開やん!
雑誌の中身が充実しててよかったね~。
ふれみんぐすめいふぇあほてる・・・ほほぅ~・・・高っ!超高級ホテルだわぁ。ってこれ、普通?普通レベル?デラックスホテルなんて泊まったことないからよくわからないわぁ。
でも、しゅてきね~。おべんとも作ってくれるんだね~。(おべんとっていうなー!笑)

死ぬ前に一度は本場のクロッテッドクリームとスコーンが食べてみたいわぁ。先日観た映画「クイーン」で、エリザベス女王がスコーンを手に持ってるシーンがあって、んまそうだった映像がまだ脳裏にばっちりと残っててさー。(観た?)

あきちゃん!

ね~たまには優雅な気分に浸りたくって~♪
なるべく雑誌の類は買わないようにしてるんだけど、これは内容ぜ~んぶ英国だしね。買って正解だした^^。
ロンドンのホテル代は東京より高いっていうよね。
治安のいい地域だとやっぱかな~りお高くなるみたい。
お得感のあるB&Bだって一泊£70くらいしたもんなあ。

「クイーン」!
ああ!「クイーン」!観てない!忘れてた!!
Gonちゃんが以前に確か観に行ったって書いてたよね??
その時にDVD出たら観ようと思ってて……あにょん。
このあとも「ブーリン家の姉妹」とかいろいろあったよねえ。たまにはレンタル屋さんを覗かなきゃだわん。

そういえば!
「めがね」観たじょ~~~~~~!!!
今回も、もたいさんが良かったわあ。
でも一回しか観られないまま返却しちゃったんだ~。
またレンタルしてゆっくり見直したいわん。
そん時は「クイーン」も忘れずに!めもめも~。

NoTitle

ゆきさん

ここへ来てくれれば、いつでも、帝国ホテル
(と、母が名付けた 笑)の、豪華なアフタヌーンティー
にお連れしまっせぇ~~~。

うふふふふふふふふふふ
(↑ みょうに長い うふふ がこわっっ)

ゆきさんも、このプレートとか
買ったら、おうちでもできるよん。

マイコロの家族に、両親が初めて
会いに行った時は、お昼過ぎで、
アフタヌーンティーで迎えてくれたよ。

正装のハイランドドレス、胸をギュって
紐で締めて、持ち上げるんだよね。

あれ、着てみたくないっすか?

うふふふふふふふふふふふふふふ
(あ、またもや、いざない ・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっこちゃん!

あー!!行きたーーーい!行きたーーーい!!!
今度はホリルード宮殿の近くでお茶したいどーーーー!!!

で、ママンの仰る帝国ホテル(笑)って、The George Hotel のこと?
行く行く行く行く!!行きますとも!!
アフタヌーンティーのお値段は£25くらい?シャンパン付きで£35くらいかしら?
出します!ええ!出しますとも!ふむっ。(←鼻息)
本場の美形ウェイターの為なら出しますわよ!(…あれ?)

きゃーマイケル家(名字じゃないし)のアフタヌーンティー!
一般的なご家庭で頂く、これが本当のアフタヌーンティーよね。
乙女なママンは大感激されたのではないかしら?
やっぱりマイケル家でもアイシングのたっぷりかかったケーキなんかがお好きなのかしらん。
日本人にはちょっとギョッとするよね。でも一度試してみたいわ~。

次回はねえ、タータンの工場を見学したいという野望があるんだ。
ハイランド・ドレス(うふ)は無理だとしても、今度こそショールとスカートが欲しいんだあ。
ハイネックの黒ニットにタータンのスカート!
ベタな組み合わせだけど憧れてるんだよねえ。

鍵コメちゃん!

情報ありがとう~~!

確かにおっしゃるとおり、PCで映画ってあんまり観ないんだあ。
以前に有料の配信サービスみたいなのに入ったりしたんだけど、結局すぐ解約しちゃって。
ちかごろ特に目が疲れるようになっちゃっ><。
ごめんね。
ありがとう!

「ブーリン家の姉妹」は「世界ふしぎ発見」で特集があったんだよね。
実際に姉妹が使ってたお城の部屋とか、大男のヘンリー8世の甲冑(でかい)とか
見られて面白かったよお。
うんうん衣装がまた良いよね~。

もうちょっと前の映画だけれど「宮廷料理人ヴァティール」って知ってる?
フランス宮廷ものだけど、こっちも豪華よ~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

