新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > 南国白くま♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


南国白くま♪

2009 - 06/17 [Wed] - 09:53



ちかごろ天水のお気にいり。
南国白くまのCM♪

大奥で薩摩弁にびびっときた方。
篤姫で薩摩弁に物足りなかった方。
白くまが好きな方~ドゾ!


「南国白くま」とは…
鹿児島名物のフルーツやあずきが入ったミルクかき氷のこと。
九州以外でも売られているかどうかは不明(笑)。
ちなみに「しろくま」というそっくりアイスもある。
「ちょっ、しもたー!!」
なんちて。こちらも美味です。(笑)。


もっと南国白くまくんが観たい方はこちらもどうぞ♪


お放しくだされ!梶川殿!

南国白くま、東京にもあるだよ~。ちょっとお高めだけど、んまいよねー。
でもね、CMはやってない!やってほすぃ~!

そういえば私、本場の本物白くまを食べた事ないなぁ。食べたいなぁ。

しろくま!!

シロクマ、と聞いて誇大反応っっ。

お菓子、カキ氷なんだぁ~~。
でも、シロクマ食べる ・・・ って ・・・ うう(泣)



CM,むっちゃかわいい。
南国白熊 ・・・ どうしてそういう名前になったのかな。
しっろいからかなぁ ・・・。

ふふ

知らな~~~い!

ブログ間違えたかと思いましたよ~
何か怖いことあって黒から白になったんですか?(笑)

南国白熊!知らなかったぁ~~~
あえて九州でそのネーミングにしたとこが良いですねぇ~
しかも北極で薩摩弁なんだ…(笑)
恐怖で白くなった後、何故に北極に行ってしまったんですかねぇ~?
それが次のCMのネタだなっ

亜紀内匠頭ちゃん!

内匠頭さまに「ちゃん付け」て良かともんせ?
良かともんせ?
御台所さま~~教えてくれたもんせ~~!!
って、かなり怪しか~。
ほんまもんの薩摩弁は外国語ばい。福岡県民にも理解できんとです。

…で、東京にも売ってあるのね!ほほ~♪
確かにちょいとお高いよね。カップが大きいので350円?400円?くらいするよね。
ワタクシも本場では食べたことなか~。
かごんま(鹿児島)には今までに2回行ったことあるけど。
そうそう島津家別邸のお庭「仙厳園(磯庭園)」も見事よ~。
島津家の資料館もあるよ。
熊本城から…どれくらいだろう?
車で3時間くらいかな。ちと遠いわね…。

やっこちゃん!

ほっほっほ「シロクマ」でやっこを釣ったわあ!
ハニートラップへいらっしゃ~い♪

ほんとに何で白くまなんだろうね?
白いかき氷だから?
ははは単純すぎて好きだわん。
そういえば学生の頃、人気のある甘味処さんの名物かき氷が「白雪姫」だったわ。
なんてことないカルピスのかき氷だったんだけどね。
宇治金時は「かぐや姫」だった。
今もあるのかなあ…。
やっこちゃんもかき氷だったら食べられるね!
S国にもあるのかしら??でもかき氷ではなくてフローズンみたいなの?かな??

けえこさん!

北海道では売ってないかあ。
だんぜんそっちの方が白くまのイメージだもんね!流氷に乗って来ちゃったりして~。
さすがにテリトリーは犯せない(笑)とメーカー側も思ったのかも(笑)~。

あ、そうそうもう一つCMがあるんだよ。
こちらにはアップしなかったけど。
地球の大地が地殻変動で割れちゃって~~という結末がすぐ読めるベタな内容だけど(笑)。
良かったらどうぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=buOtpl19Rtg

おいはこげんかCMがどげんしても好いとったい!!わっはっは!!

初めてみたぁ~

タイトル見て・・某Yちゃんがピン!っと反応するんではと思ったけど・・予想通り釣れて(笑)かなり笑えた~。ぎゃはは!

豊橋ではアイスももちろんCMも見かけた事無いよーー^^;
ぜんぶ見せてもらったよん。
最後の・・も(笑)
でも最後のは・・あたしはこわいーーーー(ドキドキ)
・・小心者でし・・
うん、あたしも本場で食べてみたい♪

いいなぁ~ゆきちゃん♪旦那ちゃんとたっぷりルンルンでぇとで♪
今色んな所に一緒に回っているんだね。

熊本城・・うちの吉田城とは雲澱の差だな。。
規模が違うからしょうがないか・・ってこんな所で張り合うなっ(笑)

市電はこっちにもあるよーー☆
でもこんな素敵な風景にはなんない・・(張り合うなって(笑))

うん!モザイクは要らんすよ!なまのまんまで・・(笑)

タカピョン♪!

遅くなってごめんねーーー><。
きのう一度もPCを立ち上げなかったので。
もう暑くて暑くてPCの熱でダブルぱんちに耐えられなかった~。
まだまだ6月なのに今からこんなで、どげんするですかーって感じ。

ね?某Yちゃんが食い付きそうなタイトルやったしょ?ふふふ。
Yちゃんに限らずみんな食い付いてくれて嬉ぴ~♪

ん!豊橋では売ってないのね?ということは東海関西圏は飛び抜けて関東に行っちゃってるのかなあ。
もうこんな地方色丸だし(笑)のご当地CMって大好きさ!

吉田城ってお城があるんだ!いいじゃんいいじゃん!!
ここはそういう文化的な建物がな~んも無かとよ~。つまらんばい。
市電もあるですと!?
いいなあ~。
ということは全国的に見ればまだまだ市電は現役なの?ね。
むか~し、むか~しの小さい頃、実家の前を走ってたような??おぼろげ~な記憶はあるんだけどなあ。

あらんモザイク要らん?わはははは!!お互いにね!ウィンク☆(どすっ!)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

