新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> book of days. > 女子力↑UP。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


女子力↑UP。

2009 - 07/05 [Sun] - 18:22

"オトナたるもの、仕事はビシっと決めるべし。
そして、オトナたるもの、恋はスイートに甘えるべし。"

07162486.jpg

西村しのぶさんの漫画を読むと

髪を巻きたくなる。

しなやかな生地のスカートをまといたくなる。

背筋を伸ばし、ハイヒールで闊歩したくなる。

ちかごろ女をナマケてるな~と思うときにガツンと喝をいれてくれる。

dress.jpg

暑いとね…だらけちゃうね。いかんね。

ゴージャス

とっても、ゴージャスな女の子たち。
うんうん、わかるわかる、漫画とはわかっていても
でも、彼女たちの美しさに、可愛らしさに、
背中をぴしゃんって何かで叩かれるような
そんな気になること、よくあるよ。

思い出す限り、一番に古い思い出で
こんな女の子になりたい!って思ったのは、
スパンク(犬の) の主人公の女の子。

覚えてますか?

大好きだったぁ ・・・。
床屋さんに、マンガを持って行って
この髪型にして下さいって頼みました。



そしたら、これは、パーマをかけて
ふわっとしないとならないよ、って。

ふふふ

女、磨きっっ!! うっす!

やっこちゃん!

スパンク!!
な~つ~か~し~い~~~!!
アニメにもなったよね。
当時「なかよし」を買ってた(姉が「りぼん」を買ってた)んでよ~く覚えてる♪
スパンクの女の子…天パーみたいなふわふわ頭だったよね?
あの頃の少女漫画って、そこはかとなくアメリカン・カントリー風な女の子が多かったよね。
ギンガムのワンピースにエプロン…とか、アップリケのついたオーバーオールとかね^^。

床屋さんで頼んだ!!
まあ~~~~~夢見るやっこの原点やね!
美容院じゃなくて床屋さんてところがまたよろし。
わたくしも実家の目の前が床屋さんでね~。小さい頃は半強制的にそこで短か~く髪を切られていました。
お蝶婦人のような、ふわふわ巻き巻きロングに憧れたもんよ!
大人になってからずーっとロングなのは、ショートだった頃のトラウマがちょっぴりあるからかもなあ。

関係ないけど、バニーガールの背の高さとパーティの格は正比例するって、西村しのぶさんの漫画で初めて知ったよ。
バニーさんも背が高い方が高級(?)なんだねえ。
おしゃれもびしっと!
そして仕事もびしっと!
という女性キャラが読んでて気持ちいい漫画です^^。

アタシの女子力・・・

どっかの谷に落としてきたみたい。

ひ、拾いにいかなきゃ・・・・

あきちゃん!

女子力、女子力女子力…えーと、ここにもない、あれっこっちにもないなあ。
おかしいなあ確かにどこかにしまったはずなのにぃ。
あきちゃんの女子力…出てこーーーーーーい!!

あきちゃん!ごめーん。
落としたんじゃなくて、こそっとカスタマイズするつもりでちょいと九州に持って帰ってたんだあ。(いつのまに…)
でもどこに仕舞ったか忘れちゃった。
でも必ずあるはずだから!!あきちゃんの女子力!!
出てきたらクロネコで送るけん!
もうちょい待っててくんろ!!
で、カスタマイズはリカちゃん風かわいい優等生路線?
それともシンディ・クロフォード風スーパーモデル路線でいっちゃう?うふん。

あ、そうやったんや!

どうも見当たらないと思っていたら、姉ちゃんがカスタマイズを!
さんきゅーさんきゅー。ってしまい忘れたの?早いとこ思い出してぇー。

えっとぉ。ほんじゃ、シンディ・クロフォード風スーパーモデル路線でお願い。って、二択?
エッセンスは、「努力し続けられる気持ち」を強めにお願いね。

夏場は、足が早いから、クロネコクールでよろぴく。

あきちゃん!2

う~ん年取るとだめねえ。
近頃やろうと思ってたことすぐ忘れちゃうの。
え~とえ~と、もうちょっと待っててぇ!(笑)

シンディね!OKよん。
「努力し続けられる気持ち」はハイパー設定にしておくわ!
あと
「あき、こんなのできなあい。いやあん重たあい。あき割り箸われないのお」
を、ちょっぴりエッセンスとして混ぜときます。
だーいじょーぶ!
このエッセンスは「かよわい女性を守ってあげたい、あき好みのイケメン」にしか作用しないから!
ま~か~せ~て~おほほほほほ~~♪

あ、ついでに伝票の備考欄に「クールなイケメン配達員希望」って書いておくから!
クールクールで夏~が来~る~♪♪

お姉さまには叶いません...

痒いところまで手が届くってこのことね。さすがお姉さま!らぶっ!

あきちゃん!3

ちなみにワタクシはこのエッセンスで旦那はんを落としました。

(……ええっ!!そうやったったい!??)

エッセンスはほんのりが宜し~♪
香水と同じで付けすぎはだめなのお~~♪♪

なるほどーーー♪

西山しのぶさん・・結構漫画読むけど知らなかった・・今度探してみよ♪
夏だからだらけるとかじゃなくって・・あたしは最初から・・基本男に近いからなぁ~(笑)

この前も、居酒屋友達(どういう友達やねん(笑))に、たか坊かわんねーなって言われたばっかり^^;
男同士の付き合いしてたかんね(笑)
男友達はたか坊って言うんだよ。

あっでも仁の前なら・・絶対・・やっぱかわんねーーだろうな(笑)
女らしい・・って言われてみたい(笑)
おーおー!旦那はん落としたエッセンス!教えてちょんまげ!!仁落とすから(笑)←必死(笑)

タカピョン♪!

おっタカピョン♪漫画結構読む?そう?そうなの?
(←嬉しそう)じゃ次も漫画ネタでいこうかなあ~♪へっへっへ。

西村しのぶさんはねえ、デビューは割と早いんだよね。もともと青年誌出身みたいよ。
今は「フィールヤング」とか「KISS」(のだめの連載があってる雑誌ね)に描いてるみたい。
ワタクシも全てを読んでいるわけじゃないんだけど、この「LINE」は好きなんだ~。

たか坊……いいじゃんいいじゃん。そういう風に呼ばれるのって逆に羨ましいよ。
べたべたした感じもなくって、ほんとお友達としていい関係を築けてるんだろうなあって思う。
ワタクシはサン付けでしか呼ばれたことないよ。

仁は…どうだろう?仁もまずは「たか坊」的関係に持ち込んどいて~んで、二人っきりになったときがチャア~~ンス!!
(そうなの~このエッセンスは二人っきりのときじゃないと効かんのだ~)
瓶ビール(なぜ瓶ビール??笑)の蓋を「いやん開けられな~い」と言ってみそ。
もちろん口でかじって開けようとしたらダメよん!
ちゃんと栓抜き使うんだよん!

あ、でも口でかじって開けようとしたら、それはそれで仁の心に残るかも!!
ないす!!
(ばきっ)ぶっ!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

