新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 美は一日にして成らず > 冷えた女に…。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


冷えた女に…。

2009 - 05/28 [Thu] - 16:17

世界一の美女になるダイエット世界一の美女になるダイエット
(2009/04)
エリカ アンギャル

商品詳細を見る


このご本が話題になっているようですね。
著者のエリカ・アンギャルさんはミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントをしていらっしゃる方。
何度か新聞に大きな広告が載ったので興味はありますが、買おうかどうしようか迷い中(笑)。
本書のカテゴリーを読むだけでも参考になりそう。
以下は新聞広告から。


~食べものを味方につける68の美の秘密~
1、「栄養の砂漠」から早く抜け出して。
2、いま口にしたものが、10年後のあなたを決める。
3、最強のコスメは、テーブルの上にあるわ。
4、美女の朝は一杯のグリーンカクテルで始めるの。
5、世界の美女はもう、白いものを食べるのをやめています。
6、「サラダはヘルシー」だなんて単純な思い込みね。
7、美女に必要なのは、濃い野菜。
8、日本人はフルーツが足りなさすぎるわ。
9、買い物で迷ったら、美人効果の高いトマトとベリーを。
10、有機で食べたほうがいいのはブロッコリーと小松菜。
11、残念だけど、日本人には乳製品をおすすめしないわ。
12、美女と卵の切れない関係。
13、日本の女性たちよ、アーモンドの実力をもっと知って!
14、意識して「生のもの」を食べましょう。
15、水のとり方が美を左右する。
16、肌はあなたの内臓そのものよ。
17、油抜きしている人、今すぐやめて!
18、ベーグルとフラペチーノがランチだなんて、悲しくなるわ。
19、アボカドは食べる美容液よ。
20、何を食べるか・食べないかで、シワやシミの数に差が出るわ。
21、白砂糖の魔力は、麻薬なみに危ないわ。
22、美女のおやつはダークチョコレート。
23、冷えた女性に美女はいないわね。
24、美しさの品格は、髪先、指先に表れる。
25、食後のサプリメントで美をサポートしてもらいましょう。
26、太らないためにもいい油が必要なの。
27、食事を抜いて、ガマンして、何かいいことあった?
28、カロリーだけでは真実は見えてこない。
29、炭水化物抜きではゴージャスな美女になれません。
30、低脂肪・無脂肪ならやせるというのは大きな誤解。
31、ソフトドリンクは見えない砂糖の塊です。
32、そもそも本当にあなたはダイエットが必要?
   客観的にスタイルを眺めてみて。
33、あばらの浮いたミスはいません。
   プロポーションもグローバル基準に。
34、食べなさすぎる日本女性が心配だわ。
35、老化の敵は酸化だけじゃない。「炎症」も覚えておいて。
36、サーモンはアンチエイジングのスーパーフード。
37、クルミとブルーベリーで脳もアンチエイジング。
38、「ふわふわ」と「とろとろ」スイーツは完全な敵。
39、アイスクリームは、老化を進めるかわいい悪魔。
40、タバコは今すぐ止めて。
41、足りないのも多いのも、運動が老化の針を進める。
42、正しい姿勢と深い呼吸がみずみずしい美しさの基本。
43、コンビニごはんには缶詰を味方につけて。
44、ナッツとドライフルーツで美しい間食を。
45、「早食い」は美女の品格ががた落ちよ。
46、いい消化は美人の絶対条件。
47、お腹がすいて眠れないなら、豆乳ココアを。
48、食材は裏から見るのがビューティマスター。
49、おばあちゃんの知らない原料が入っているものは買わない。
50、不調が続くときは、発酵食品で腸内美化を。
51、新しい食習慣は、まず1ヶ月続けるの。
52、一日一善、ゲーム感覚で美人のライフスタイルを作る。
53、「ばっかり食べ」は効果半減。
54、外食の美人メニューは油と野菜がカギ。
55、睡眠はダイエットの手軽な特効薬。
56、就寝1時間前の過ごし方が眠りの質を変える。
57、余裕のある朝があなたをエレガントにするわ。
58、疲れているときほど身体を動かしてみる。

などなど。
この中で特に目を惹いたのが…。

「5・世界の美女はもう、白いものを食べるのをやめています。」

うんうん。白砂糖より黒砂糖。白米より玄米!
食パンよりもライ麦パン…ってところでしょうか。


「11・残念だけど、日本人には乳製品をおすすめしないわ。」

ああ、これはね。聞いたことあります。
日本人は乳製品を採るようになってまだ日が浅いから、日本人の腸は乳製品を消化できる酵素が少ないのですよね?(確かレアの牛肉もそうだったような?)
けれど日が浅いと言っても飛鳥時代にはすでに牛乳を使った料理があったと記憶してますが…。
牛乳は一般大衆向けではなかったということかな。
あっ!そういえばワタクシの一番上の兄は小学校一年生のとき、給食で脱脂粉乳(!!)が出たと言っていたっけ!そうだそうだ。そうだった!ひえ~。


「23、冷えた女性に美女はいないわね。」

た…たんぽぽコーヒー飲もうっと。え……えへへ。(←この場から逃避)

えとですね…
私は「続きを読む…」をクリックして表示された時点で、挫折です。(笑)
ゆきさん、よく打ちましたねぇ~~~
世界一の美女になる前に、腱鞘炎になりますよっ

うんうん!

健康オタクなワタクシなので、以外とよく知ってる項目が多かったわ!
それを実践できるかどうかは別だけどね。ふん。
あ~でも、意外とちゃんと実践できてる部分もあるかなぁ...
こんな本を読んじゃったら、頭でっかちの健康オタクに拍車が掛かりそう...だって、いまの私はPCに向かいながら、ハチミツと生姜とシナモン入りのチコリコーヒー(コーヒーにあらず)を啜りながら、手には鮭の水煮缶を握り締めてるんですもの(怖)

あと、私に足りないのは「ほどほど」の「バランス」だぜ。←一番大事

けえこさん!

「続き」でズラッと出るのでインパクトあったでしょ~。
んっふっふ。でもねえ実はこれ……その……コ…もにょもにょ…させてもらったんですぅ。(ぶりっ)その節はありがとぅございましたぁ(←尻上がりの声で・笑)。
ほんとうは腱鞘炎になるくらい打たないといけないんだけどなあ。はっはっは。

なんかもう…本読まなくてもいいカモ?
このカテゴリー読むだけでいいカモ?
なんて思っちゃうから美女が遠のくのね……きっと><。
あ、でも、もしかしたら図書館にあるかもしれないわ~。

あきちゃん!

そう!そうなのよ!
白砂糖にアーモンドにダークチョコ!ドライフルーツに発酵食品!
普段からあきちゃんが「ビバ!」って言いながらむさぼり食ってるやつばっかしじゃないの!(←見たんかい)
初めてこの一覧読んだとき、「あれ?これってあきちゃんのことじゃん!」ってマジに思ったんだ!
…って、ことはよ?
あきちゃんはもう、エリカさんの力を借りなくてもミス・ユニバースにエントリーできるじゃなかね!
おおおおおおおおお~~~~~。
夢が!夢がふくらむわあ!
ちゃれんじするのよ!あき!!
しかも鮭の水煮缶?
ちょっとちょっと(笑)。

「ほどほど」の「バランス」ね。
うん。分かるけれど、でもホラ!思っい~込んだ~ら~♪一直線な私らだからさ!ふっふっふ。

重い~コンダーラ~~~

おーほほほほほほほほ!
エントリーしちゃう?しちゃうのか?
って、おい!(笑)

足し算は得意でも、引き算は苦手ざんす。
確かに私はアボカドもアーモンドもサーモン缶(たまたま)もダークチョコもドライフルーツも発酵食品も有機のブロッコリーも卵も大豆食品も黒ゴマも玄米や雑穀も貪り食ってますとも。ええ、ええ、父ちゃん作のヌカヅケもばっちり摂取してるわよぉ。←ちょっとどーなのこの食生活

でもね~。
なるべく避けてる白糖を食べると、すぐにものすごい依存状態になるんだよね。まじで、麻薬なんかよりよっぽどすごいと思うわ。
加工食品(お菓子含む)を排除すれば避けられるんだけど、加工食品のない生活なんて、やってらんないっ。

って、根本的な問題があるじゃんね。お顔やらバデーやらを総とっかえするか、ビビアンリーに生まれ変わるかして、出直してくるわ...

むさぼり食うミス・ユニバース候補ちゃん!

>おい!(笑)
って~~~(笑)もう~~照れちゃってぇ。
ビビアン・リー?
大丈夫よ!ミス・ユニバースだけじゃないから!ミス・インターナショナルとかもあるんだよ?うんうん分かってるって。こっそり…こっそりね。ふっふっふ。

あき家の父ちゃんはぬか漬けまで作りよらすとですか!
ほえ~!尊敬しますばい。そこらの主婦よりずっとマメたい!
あきちゃんが食のことを色々と気を付けているのは、やっぱり「白砂糖ぬき」な(悲惨な…とも言う?笑)子供時代をおくらせちゃってくれたご両親の影響というか、家庭環境もあるかも?ね。
でも生活の中で白砂糖を排除するってすんげ~難しいよね!
お菓子から何から全てを手作りしなきゃならなくなっちゃう。無理!無理!!
ケーキ屋さんのケーキも食べられないってことだもの。
それはいやあ~~~。

天水家の周りでは未だに白砂糖が茶色い砂糖より高級品扱いされてて、ちと困るわ。
買わないようにしてるのに、お仏事のお返しとか必ず白砂糖の1キロ袋が付いてくるの。
砂糖が贅沢品だったころの名残なんだろうな。

おおおおおおおおおおおお

これ、私も新聞で読んだよ!!
新聞で読めるって、何気に言ったけど、
なんか、すごく嬉しい~~~ がははっっ

今の母ちゃんのマイブームが
赤いものを食べろ!

でも、白いものも食べ続けてる!

白いものは、減らさないとなぁ ・・・。

ふふふ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっこちゃん!

おっ!やっこちゃんも新聞で読んだのね!
(ほんと嬉しいねえ~日本の新聞だよ~~)
結構でかでかと載ってたでしょ?
なんか、これ読んだだけでもう納得しちゃって…肝心の実践は?って感じ(笑)。

赤いもの…うんうんトマトとかニンジンとかかな?
あと代謝を上げるために赤唐辛子とかもいいかもね!
なんか36度5分の体温が一番免疫力がよく働くって聞いたよ^^。
ワタクシは多分36度あるかないかくらいだと思うなあ。
これでも身体が冷えないように多少は気を付けてるんで、以前よりは高くなったんだけど。
あっつい女にならなきゃダメね!

鍵コメちゃん!

あ~~ん!ごめんなさい!無事に届いてます!
もう可愛くって大満足よん!ありまとう~~~~!!

実はすぐお電話しようかと思ったんだけど、もしかしたらお出かけしてるかな?とか色々考えちゃって…しそびれてしまっていたの。心配かけてごめんね!!

そうだよね、ネット使えるんだよね。(←今更ながら気付く…)
メールでも良かったんだよね。あう。

大事に使わせてもらいます!本当にありまとう~~~~ちゅっ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

