新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > しあわせな朝ごはん。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


しあわせな朝ごはん。

2009 - 04/24 [Fri] - 08:57


うさぎのぱん^^。

るん太パン!

なんてしゅてきなブレックファースト。
台所で立ったままバナナやら味噌汁からをかっ込んでる私と大違い・・・・・・←どんな組み合わせや

あきちゃん!

ね、ね、るん太みたいでしょ?
これね、いつも買うパン屋さんの食パンなんだ~。30代くらいのお兄ちゃんが1人で作ってるのよ。小さいお店だから応援してるんだ^^。
食パンの形が悪いから…って値引きしてくれたの。ひっくり返したらウサギじゃない?わらくしは、そういうものの方がいかにも手作りっぽくて好きなんだけど、いやがるお客さんもいるんだって。
写ってないけど、あとこれにバナナとかの果物食べてるかな。
毎朝新聞読みながら~だらだらとお行儀の悪い食べ方してるよ。
しゅてきでも何でもなく単に長っ尻なだけなのだ~。

これ、こういうパンの形だったんですね!私、「ミッフィー型にやけるトースター」とか、「ミッフィー型のパン」だと思っていました(笑)。子どもだったら(大人も)喜んじゃうだろうなぁ。ジャムで目やら口を描いたりして。

かわええええええっっ

しっかもさ、ハイランドの紅茶?
ちら見えなんだけど ・・・ ふふふ

良い朝だね、こんな朝って贅沢っっ

ふふふ

michiさん!

かわいい食パンでしょ~?ふふふ~。
これ…偶然の産物で耳が食パンの下の部分なんです。
底上げに焼けてしまったので~ということらしいんですが、こっちの方が断然トクした感じ(笑)。
紅茶も素晴らしくンマイ!!です。これだけで、もうすぺしゃる~な気分です^^。
あ~~しあわせ~~~♪

し~あ~わ~せぇ~~~♪♪(←ハイランドの山々に向かって叫んでみる)

やっこちゃん!

らりほ~らりほ~♪ららら♪はいらんど~~♪
やっこちゃんもこの紅茶飲んでる?飲んでる?くっふっふ。
やっぱ香りが違うよねえ。この濃さも日本製では味わえないわ~。
やっこB&Bでごちそうになった紅茶はどこのメーカーのだったかしらん?
あれも美味しかった!ああ~本場だあ~~って感激したもん。

毎朝ティーポットでたっぷり頂きながら長々と新聞読んでます。
ほんと贅沢だよねえ^^。

むしろ商品化出来そう…

最初ゆきさんが「ウサギのように象ったんだぁ~」と思って感心したら、コメントを読み進んで「あ、パン屋さんでこういうパン作ってるんだぁ~ へぇ~」って思って、更に読み進めて偶然出来たパンだと分かって「全然悪い形じゃないのに~」って思いました。
(↑下手くそな作文みたい…汗)

野菜とかも崩れた形とされるモノの方が美味しそうですよね~
そういう形に拘るくせに、農薬も嫌~っていうのはワガママな気がします。
食べ物は味よ、味~
(と、自分の作る料理のビジュアルの悪さを擁護する私…)

けえこさん!

ふふふ~~偶然のうさぎですよん^^。
食パンをひっくり返しただけなんだあ。
丁稚はそのままの形を見て「きのこ」と言ったんだけど、えええ~うさぎでしょお!これは!と写真撮っちゃった。ははは。

>形に拘るくせに、農薬も嫌
そうなんだよね。スーパーの野菜ってほんとキレイな物ばかり。
そういう野菜ばかりを見慣れていると、味もキレイだと勘違いしてしまうよね。
不格好なイチゴの中にハート形とか見つけちゃうとすごく嬉しくなるんだけどなあ。

え~?けえこさんのお料理ビジュアル悪くないよお。
いつもちゃあんとマメに作ってるなあ…って感心しきり。ぜひごちそうになりたいっす!

るん太

畑と同じくらいかわいい...って...どんくらい?

爆笑

あきちゃん!2

畑と同じくらいかわいい...って、そりゃ畑と同じくらいたい!(???笑!!)
土臭いおんな?いやん。

ちかごろるん太の呼びかけは「天水だ!」とか「お~い天水!」とか。今朝なんて「天水!」だけ…。
んん?呼びかけするようになっただけでも進化したのか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

