新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > ららら~新学期~~♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ららら~新学期~~♪

2009 - 04/14 [Tue] - 10:43

うるわしのお嬢さま方 ごきげんいかが?

ジュヌビエーブ天水でございますわよ~ん。
なぜジュヌビエーブなのかは……なぜだろう?(笑)

まあそれはともかく、通常より昼間の人口密度が高い日々から、ららら~な春(新学期)が始まって、脳天気な記事をたくさん、たくさん更新するつもりだったのにぃ。

わたくし急性咽頭炎なるものにかかり、数日寝込んでおりまいた。
トシとるごとに熱に対する耐性が衰えていることが身にしみた数日間…。
P1010235.jpg
(丁稚が摘んできた四つ葉ちゃん)

喉が痛くて調子わるいな~と思いつつ、お葬式など外せない大切な用事がいくつも重なり、病院で注射を打ってもらって、だましだまし来ましたが、最後の用事を終えて帰宅し、ソファーに座り込むともう動けなくなってしまいました。
外気温26度のなか悪寒にふるえていたのですから、ああとうとう来たか~~と観念。

ふだんから免疫力を高めて~~などとほざいてるくせに、結局今回も現代医療のお世話に…。
つくづく健康ってありがたい!!
と何千回目か分からない反省と感謝をお布団の中で繰り返し…。
あとは大人しく養生させてもらって、おとといの日曜日に床上げをし、何とか日常生活に戻ってまいりました。
これからは寝込んでる間に書けなかったこと、などなどを更新していくつもりですので、どうぞまたお付き合いくださいませ。ませ。

やった、コメントできるっっ

ゆきさん、大丈夫?
疲れって、ちゃんと正直に身体に
休め信号を出してくれるよね ・・・。

本当に、辛かったね ・・・。

でも、元気になったら、本格的な春を、
楽しめるかな ・・・。
でもでも、気を許さずに、もうちっとのんびり、
ゆっくりして、そして、完全復活を!!

お大事にですよ。

やっこちゃん!

ありまとう~~~!!
まだ咳が多少出るのでマスクとティッシュが手放せないけど、もう普段生活もだいじょーぶ!です。今日は久々にスーパーにお買い物にいくつもり(今までお願いしてた)^^。
おかげさまで本も何冊か読めたし、休養させてもらえました。
>気を許さずに
そうなのよねえ。もう喉元すぎれば何とやらで、うろうろすることばかり考えちゃって…まだまだパスできない行事が控えているので気を付けながらがんばりまっす!

こんな遅ブログをいつもチェックしてくれて本当にありがとう!!ちゅっ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

