新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > 旦那はんが人間にもどった日。  


-- - --/-- [--] - --:--


旦那はんが人間にもどった日。

2009 - 03/27 [Fri] - 13:21

どんな職業の方も年度末は大変である。

天水家も例外なく、まんべんなく年度末は容赦ない。
これでもか~これでもか~の世間の荒波をかぶり続け、旦那はんの身体は非常にピロリ菌が住みやすい環境になっている。
菌に優しい男…あら、ナウシカの世界。

この時期の旦那はんは、
目は落ちくぼみ、頬はこけ、頭はぼさぼさ、無精ひげ伸び放題、作業服よれよれの
どっかのホームレスのおいちゃんの方がまだマシなんじゃ的風貌となる。
特に年が明けてからの1月~3月は精神がどっか遠い所に行っている。

ワタクシは毎日こんな感じで過ごしてました。
・AM0時就寝(←ごくたま~に日付が変わる前に旦那はんが帰って来ることがあるので一応0時までは起きている)
・AM2時前後に旦那はん帰宅。一度起きてビールとおつまみを出す。(帰ってこないときもある)
・AM3時前後に後片付けをして再び就寝。
・AM6時起床。お弁当作り。などなど。

を昨年の10月から繰り返し。日曜祭日関係なし。
この業界の年度末カレンダーに赤い数字の日は存在しないのだ~。

ワタクシも最初は元気でした。
修行しながら旦那はんの帰りを待てば良かや~ん。ほっほっほ。
なあんて殊勝な心がけ。

が、もう3月に入ってからはボロボロ。
もう眠くて眠くて、眠くて眠くてしようがない。
午前中は家事をしたりスーパーに買い物に行ったりで身体を動かすので元気なのだけど、お昼ご飯を食べたらてきめん。
ソファーに座ったとたんもう寝ている。
ぐーがーぐーがー寝てしまう。
昔は多少の寝不足ぐらいへっちゃらだったのに!
もう、もう……寄る年波には勝てん……!

老いを痛感した41歳の春。ひょるるるるる~~~~。


↓眠気覚ましにこんなのばっかり見てました。「アホな…」。








♪ああ~~こわかったぁ~~~♪


けれど先日。
やっと旦那はんの現場が終わりましたああ!!
ばんざーいっ!ばんざーいっ!!


あとのことはもう…語るまい。(おわかりですね?みなしゃん!)

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

