新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > 昴 スバル。  


-- - --/-- [--] - --:--


昴 スバル。

2009 - 03/23 [Mon] - 11:57




映画「昴 スバル」が公開中です。

原作のコミックスを読んだのは、もう6~7年前になるだろうか。
当時から映画化される…という話を聞いていたのだけれど、やっと公開なのね。
主役が決まらなかったのかな??
バレリーナの成長物語なので、ある程度というか、かなり踊れる女優さんでないと難しいよね。
特殊効果などの技術で多少のカバーは出来るのだろうけど、クラシックからボレロまで踊るのだから…。

ふだんドラマの類はほとんど観ないので主演の黒木メイサという人がどんなタイプの女優さんかも分からないけど、予告編を観た感じでは気の強い(逆境にめげない)主人公の雰囲気は出てる?か?
しかし黒木メイサさんバレエは初体験だったのだとか……う~ん。まあね。
本当に踊れる人だったら女優じゃなくプロのバレリーナになってるだろうしね。
その辺りは深く考えまい。メソッドのビデオを作る訳ではないのだしね。

もともと原作でも主人公は正統派クラシックを習ったことがなかったという設定だし。
だからこそ正統派を知って苦悩するのだよね~。


青年誌に連載で作者が男性という点で、既存のバレエ漫画とはまた別視点の面白さがあります。
永らく連載が休止だったけど、いつのまにか再開していたのね~。

昴 (3) (ビッグコミックス)昴 (3) (ビッグコミックス)
(2000/11)
曽田 正人

商品詳細を見る

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

