新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > kabottのがまぐち。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


kabottのがまぐち。

2009 - 01/31 [Sat] - 15:34

P1010195.jpg
は~い!我が家にも届きましたよ!
妹ちゃんとおそろいのジンジャーティーカップです^^。
量ってみたら350mlが余裕で入りました。
口が広いのでスープやシチューでもいけそうです。
画像の見た目よりずっと厚みがあって、ぽってりと可愛いですヨン。オススメ!
詳しいレポはあきちゃんがしてくれたので、
もうひとつフェリシモの可愛い雑貨をご紹介。
めぇめぇやぎさんのがまぐち財布?

いえいえ。
実はこれガジェットケースなのです。
電子辞書用に注文しました。
本当はうさぎさんのが欲しかったのだけど~こちらが届きました。
(でもシロツメクサの刺繍が可愛いのでOK。しかもやぎと言ったら「ユキちゃん」ですもんね)
P1010199.jpg
DSのサイズに合わせて作ってあるので、このコンパクトタイプの電子辞書にはちょっと大きかったのですが、出し入れせずにケースに入れたまま使えるのでなかなか便利です。

このシリーズはバッグ作家の川角章子さん(kabott)
とのコラボで作られたもの。
ぜひ川角さんのサイトもチェックしてみてください。
まるで絵本のようなキュートなバッグがいっぱいですよ~。
(↓ご本も出版されてます)
ガボットのストーリーのある布絵bagガボットのストーリーのある布絵bag
(2007/11/26)
川角 章子

商品詳細を見る


すりおろしてそのまま飲めるジンジャーティーカップの会

カボット 大きめモチーフがキュートな携帯ゲーム機も入るがま口ケースの会

おお!

これがおニュー(送料節約)アイテムね!

かっわええ~!
ヤギさんにシロツメクサ...そして内側もラブリーな雰囲気!(携帯からだとよく見えない。えーん)
入れたまま使えるの!? これはいいね。このおニューアイテムで、筆もサクサク進むってもんよね!(←え?プレッシャーなんてかけてませんよ?ほほ)

あ~、ゆき姉ちゃんを囲むラブリーアイテムの数々...!

No title

あきさんのところでみたときにも感心したけれども、カップの底で摩り下ろせるのって、頭いいですよね~。これで冷え性知らずになれるかな?ヤギのケースもかわいい~。こういうかわいい小物、もっているだけで乙女度がアップしますよね。

妹ちゃん!

うっふっふ可愛いっしょ?
わたくしも他に目ぼしい物がないときは送料を払うこともある(笑)んだけど、フェリシモは購買意欲を掻き立てられる物が多くて~。
本当に欲しいデザインが届くかどうか、ちとバクチ的な要素があるんで、ワタクシも久々に注文しましただ。

でもね、やっぱりちょっと大きかったなあ。
持ち歩くことを考えて通常サイズより小さい電子辞書を選んでしまったから…。
もう少し大きいサイズの辞書だったら、もっとピッタリで良かったかも。

>筆もサクサク進むってもんよね!
そ~れ~が~~まだ次回の募集要項が発表にならないの!
3月締めでまだ発表にならないなんて…?
ましゃか…打ち切……ピーッ!!
おかげで心配で進みやしない!(はい?)

michiさん!

フェリシモって結構ぐっとくる商品が多いのです~。
まだエコエコと世間が騒ぐ前から環境問題に配慮した商品が多かったし…しかも可愛いしオシャレ!
ただ~あくまでもコンセプトが「コレクション」なので、自分でデザインを選択できないのがちと難点なところです。
忘れずにストップかけないとデザイン違いの物が毎月届いてしまうので~。

電子辞書も専用のケースが一緒に売られているけれど、どうにも可愛くないものばかりで…><。
キャスのバッグもそうですが、手に取るたびに「うふふ~」と嬉しくなる物がいいですわん。
単純だけど、そういう物に囲まれていると心も柔らかくなる気がしますわん。

うまうまうはうは

お~、カステラ食べてぇ~。。
濃く入れたアッサムにそこでさ摺ってジンジャー入れて、タッpるの良質のミルクでウハウハ飲みたい、食べたい。明日寺の甘さが効き目に成るんだろうな~。

チロリアン!すっごい好き。あんなに色々な味が在って可愛いパッケージでウハウハだったわ。クリスマス空けてから開けたのよちゃんと待って(笑)。

まあ,DSが入るものなの~。ヤギさんの配置と色がかわいいですね。
小物天国日本万歳。
文化ですな~。

しづちゃん!

うはうは!(笑)
ひとり黙々と作業してると甘い物食べたくなるよね~。
わらくしなんかPCの前に座っててもな~にか甘い物食べてるか飲んでるもん。
かすてぃら~~~がむばって帰って来た暁には魔法のじゅうたんに乗ってやって来るかもよ~~うふふふふ~~。
(しづちゃんもザラメ派かしら?)
チロリアン好きだった?良かったわあ。
こちらも長崎屋の菓子折と同じくわたくしの子供心をがっちりと掴んでいたお菓子よお。
長崎屋のように正確には地元ではないのだけど、すぐに買いに行けるんで、こちらもまたまた~?へっへっへ。

そうこのやぎさんはDSケースなのよん。
こういうこまごまっとした小物はほんと日本製は優秀だよね。
こういう物あったらいいなあ…と思う物はちょっと探すとたいてい売ってたりするもん(笑)。

No title

ゆきちゃん、
何だかね,今塚て居るキーボード凄く薄くてねヒョイって触っただけでもうれ?てるようなのなのだけど、多分そのせいで打ち間違いや漢字が間違っていたり(これは日本用のコンピューター及びキーボードノ製だと思う)凄いしちゃうのだけど。。

カステラを明日寺とは。。
何だかすごいね,ごめんねなんかきちんと残せてないメールで。
本人は至って落ちついて居ますから。。
ちなみにちみに。。ザラメ派の会長候補に名乗り出たい程です(笑)。
で,君は,何時来るの?ちんざんそうだわよ。

おっと

何年も前から、使ってますよ~、コレ!!
私のは紺色のツバメのヤツです!
へぇ~、違う色のを見ると、全然別のモノみたいですね。(笑)

ちなみに、ゆきさんのようなコンパクトでカワイイ辞書じゃないので
サイズはピッタリですよん。

しづちゃん!2

だあいじょうぶよ~~ん!
いつもばっちり解読しちょるけん!わっはっは!
いつでも気楽に自由~に送って欲しいわ~。楽しいコメは大歓迎よ!

薄いキーボード…もしかしてデスクトップタイプかな?
わたくしも次回買うことがあったら(…って、今の時期にそれは笑えんて!)デスクトップタイプにしたいなって思ってるわ。

しづちゃんもザラメ派ザラメ党の党首なのね!
実は…わたくし無党(糖)派なのよ~~~。
ザラメ党に圧勝されそう?いやん(笑)。
選挙運動は「ちんざんそう」で!決戦の火ぶたが切って落とされる!(のか?・笑)
あ、持ち込みしたら怒られるかな。

Gonちゃん!

おおっ同好の士が!

かわいいよね!がま口がまたいいわ。
ツバメさん…いいなあ。実はうさぎさんの次候補がツバメさんだったんだ~。
でもさすがに2個はいらないんで、さっさと注文止めました(笑)。
誰でも一番最初は同じ物が届く…という訳ではないんだね!
カップはあきちゃんと同じ色のが届いたから届く順番はみんな同じだと思ってたわ。

電子辞書はたぶん一番小さいタイプを選んでしまったかも?
持ち歩きにはいいんだけど、でもカバーが大きかったら中身小さくてもあんまり意味がない気が…。あうん。

No title

ゆきちゃん、ちんざん!ちんざん!ちんざんそう!ちんざん!ちんざん!ちんざんそうぉ!デモ隊まで発生してしまいますぞぉ~。。
フォフォフォフォフォ~しーずん!でも良いばってん、きんしゃい。
ザラメ派ザラメ党党首は美味しいお紅茶を美味しく飲める友との美味しい時間の流れる中過ごしたいでござるよ。無糖派無糖党との和解も上手く行くともうのですが、きっと無糖派もザラメ派の買収によって上手く収まるのではないかと。そして黒糖派を設立、旨い黒糖世界を目指し旅に出るのではないかと翌日には(笑)
すると辛党派も欲しく成っちゃうかしら?笑
え!ポケットにジンジャー?笑。 手品みたいに手首に忍ばせて見るってのもどうよ。

お宅のるん太さん、「長崎屋ー!」って。彼もザラメ党支持派だったとは。「ジンジャーカップティーは変わったもんですたい」だって笑、博多弁だわ。ほんとブログの言葉の影響受け過ぎ!可愛いよ。

しづちゃん!3

ちぇ~!るん太面白いじゃん!(笑)
こいつワタクシにはすっごいつれないんだよ!
いまだに「誰?」とか言いやがるさ!(つい昨日も言われた…)
ペンタは「しづ大好き!」とか可愛いこと言ってくれるんだよね?い~い~な~~。

ザラメの味は嫌いではないのだけど、あの噛んだときのザリっとした食感が苦手なんざますよ。
同じ理由で砂ずりも食べられないもん(ん?ちと違う?)。
けどお単純で純朴な無糖党員は、きっと洗練されたキラキラ都会っこザラメ党党首及び幹部にイチコロにされてしまうのだらう~。
ま、美味なる食物のまえにはソーリだって屈服するさあ!
その暁には新党結成ね!黒糖派黒糖党(笑)!

あああデモ隊のシュプレヒコールが耳について離れない(笑)わあ。
すっごい「ちんざんそう」のCMしてるよね?わたくしたち。
支配人にメールしようかしら?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ2-13ちゃん!

遅くなってごめんね><。
近頃ろくに管理者ページも開かないので気付くのに遅れまひた。

見たわよ見たわよお!
あ~~可笑しかった!!
いつかのM1(だったっけ?)もこのネタでやってくれたら良かったのにね。
ベタな展開がツボだわあ~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

