新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > ヲトメの花園。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ヲトメの花園。

2009 - 01/21 [Wed] - 13:30

18149b.jpg
ウフウフウフ。
薔薇もようって、なあんて素敵なんでしょ!ゆきりんだいすき!
アラだあれ?コーヒーにむせているのは。

ゆきりんだっておんなのこだもん!
きれいなお花に囲まれて暮らしたいの!
今日はゆきりんの薔薇バラ・コレクションに新しく仲間入りした可愛いコちゃんを紹介しちゃうゾ★
いやだって言っても見せちゃうゾ~★ウフ。

しづりん★おまたせえ!!

とうとう手に入れちゃいました。Cath Kidstonでーす!
P1010165.jpg

2個も…ええ2個も。
某あきりん★以上にハイになっていたワタクシ(あ、戻ってる)でございます。
ではまずこちらから~。
P1010167_20090121113739.jpg
「フレームバッグ」(Painted Rose柄)です。ひとめぼれ。
保管用の不織布の巾着と鏡付き。
発売即完売したらしく、もう日本のショップでは(もしかしたら英国でも)手に入りません。
ワタクシは直接英国から買い付けてきた…というバイヤーさんから最後の一個を購入しました。
(ラッキーでした)
P1010172.jpg
がま口がまた可愛いのです。
生地はつるつるのオイルクロスではなくコットンのテフロン加工(防水)です。
もうほんとに上品でほれぼれします。
キャスさんもこのバッグにはかなり力を注がれたのだとか…。
framabag01_s.jpg
(参考画像)持つとこんな感じ。わりと大きいです。
これはWinter Rose Charcoal柄。
P1010174.jpg
底には汚れ防止のビニールレザーが貼ってあります。

フレームバッグはお出かけ用として…。
お買い物などの日常使いに買ったのがこちら。
「デイバッグ」(New Rose Bloom Khaki柄)です。
P1010168_20090121113807.jpg
生地はオイルクロス。
某Yオークションにて(燃えました~)英国在住の方より、新品をゲットしました。
オークションでの記念すべき(笑)初の戦利品です。
このバッグも日本のショップではもう手に入らないようです。
つくづくラッキーでした。
P1010175_20090121113932.jpg
底にはこれも汚れ防止に鋲が5ヶ所打ってあります。
P1010177_20090121113956.jpg
仕切りがあってポケットが沢山付いてます。
これが無理しても欲しかった理由。
今までいいなあ、いいなあと指くわえながらも、なかなかキャスに手が出せなかったのは、キャスのバッグって仕切りが付いてないタイプが殆どなのです。
(何やかやと小物を持ち歩くワタクシは仕切りのないバッグは中身がごちゃごちゃになってしまってダメ><)
しかも仕切りはファスナーで閉じられるし、デザインも言うことなし^^!
cath2007ss_bunner02.jpg
(参考画像)でもこんなトートバッグにもやっぱり目がいっちゃう~。
ああキャスってすてき…。

キャスうううううううう

ゆきさん、ゆきさん、とうとう、やったねぇ~~~。
バッグ、どれもむっちゃかわええよおおおおおおおお。
乙女柄、大好き!!
いいじゃん、いいじゃん、花柄!!
本当にさ、持ってるだけで、もう嬉しくってたまんない。

ゆきさん、むちゃくちゃ、これ、ゆきさんに似合うよ。
すっごいイメージだもんっっ!!
これ提げて、スコットランド、またおいでっっ!!

ふふふ

No title

私、やっこさんに教えてもらうまで、このブランドがそんなに人気あるものとは知らなかったんですよね。それを聞く数日前に、ダンディーのTESCOで、Cath Kidstonの、そう写真にあるような模様の、エコバッグを売ってたの、覚えてます。あのとき、買っておけばよかったなぁ~と、その後、この名前を何度もきくようになってから、後悔してます(笑)。そうそう、これを華麗に引っさげて、エディンバラの街を歩きに来てくださ~い!

かわえええええ~

このキッドソンの形のバックは日本で売ってないよね?余り見た事無いもんこの形は。
とってもゆきちゃんらしい~似合ってるう。同じ波長なのかな?このバックのふいんきと今のゆきちゃん。(きっとそうね)
「フレームバッグ」は本当見た事無いわ~、柄も新しいし綺麗で落ちついている色だね、しゅてきよ!v-25

しづりんもご存知の通り”薔薇”柄大好き、でも何でも良い訳ではなくセンス良い物だけ好き色も合わせて。英国センスの薔薇模様はしゅてきよね。キッドソンはそんな良い味在るブランドよね~。
で、私のブログに書いて在るけど行方が不明に成っているバックの中に、その大好きな大輪の綺麗な薔薇の色のキッドソン製大きなポーチが入っていたの~無く成ってしまったよポーチの中身の愛用品と共に。。

そしてこちらのバックグランドはリバティーっぽい小花柄ですねv-119かわいいです、色も!只今のゆきちゃん色なのかな?優しいオーラだから惹かれるんでない優しい紫色に。うふ。

おお~追加でござる

まさに無く成った巨大ポーチは一番上の薔薇柄の白パターンだと思います、かなすぃ~。

最後の写真のトートも可愛良いね。新しいシーズンの柄良いのが在りそうだな~。

ちなみにこのトートバック何か沢山入れるのに便利だし華やかよ。
母のスーポーツジム用にニューヨークのキャスキッドソンの直営店で昔買って上げたんだけど。何故だかわたくしがスーパー銭湯に行くのに使ってたりします。バスタオルも何枚も入る大きさのはとっても便利(長方形の大型を持ってるのだと思う)。

最近食器もキャスキッドソンの種類も多く買える様に成りましたよね日本でも。
ベッドリネン類を置いてくれれば良いのに。あんなに可愛い物余り無い日本だから。

ぶっ!!!!

え?
なんでミルクティ(←おしい!)噴いたのがわかった?見えた?見えたの、ゆきりん?!

んまー、やったわね、ゆきりん!
見事、コピー品をくぐり抜け、お気に入りのアイテムをゲットしたわね!お見事よ!!!
そして、この薔薇柄のバッグたちを持ったゆきりんのかわゆらしいこと(絶賛妄想中)!!!似合うわよ似合うわよ!とてもお似合いよん♪

ささっ、お荷物を詰めたこのバッグを引っ提げて、いらせられませ東京!

腹柄大好きな(ぎゃはは)しづづりんと共にお待ちしてますわよ。

やっこちゃん!

やったわよお!とうとう手に入れたわよおvvv

初めてやっこちゃんのところでキャスを見て…まあまあ素敵じゃないと思っていたら、しづちゃんとこでまた見て…。
欲しい!欲しいぞ!とずっと思っていたのになかなか手が出せなくて。
やっと…来てくれました~。
ほんと持ってるだけでるんるん気分よ!
「ヘビロテ確実」よ!(←いま日本でナウい言葉…ヘビーローテーションの略。…ナウいって言葉がナウくない・笑)

そういえば参考画像のWinter Rose Charcoal柄はある日本人女性のイメージでデザインされたそうだよ。
(日本でキャスの公式販売をしてる会社のバイヤーさんだって)
キャスさんて親日家みたいだね。嬉しいねえ。
ネットで見ただけだけど2008秋冬カタログの表紙もちょい日本画風だったよ。
http://blog.granzshop.jp/?eid=215489

ゆきりん、アキりん

ぎゃはは~~
もう腹でないよ~

腹柄ってどうよ

michiさん!

キャス…ワタクシもやっこちゃんから教えてもらうまでは知らんかっただすよ~。
しかし日本人ってすごい。おしゃれなもの、流行り物を見つける嗅覚はもしかしたら世界一かも(笑)。
鎖国してなくて良かった!

エコバッグはTESCOとコラボして売ってたんですよねえ。
期間限定だったからもう売られてないんだよね?(6種類くらい出たようです)
ワタクシも最初知らなくて…知ってたら英国在住のお二人(ふっふっふ)に送って!送ってぇ!!とおねだりしたのになあ…。
とは言ってもさすがの日本人。
しっかり日本のオークションで買えるのです!
一枚1500円~3000円ほどしますが(笑)。

エディンバラ…このバッグがすり切れる前には!!ええ!!

しづりん!

うんうん昨日読んでた。災難だったねえ><。ぐすん。
こういうことって本当ににあるんだね。
ワタクシもショックだす。
やっぱり出てこないかしら…「カモメ食堂」みたいにきのこが詰まって出てこないかなあ。
あ、でもきのこが詰まってるとキャスのポーチが…!
あああああ~~~~出てきてください!出てきてエ!出~てぇ~こぉ~~い~~(←念掛けちゅう)。

デイバッグは日本では珍しかったかも?
日本で発売されたキャスのファンブックにも紹介されてなかったし…。
(フレームバッグは載ってた)
どうも廃盤になったようです。今はバケットバッグに代替わりしたみたい。でもこれだとやっぱり仕切りがないの~。
このバッグも素敵なんだけど…。

おっ!しづちゃんお見事!
予想通り、このテンプレ「リバティー」です!
作者さんはリバティープリントがお好きらしくて…今回の記事に合わせて衣替えしました。うふ。

>英国センスの薔薇模様はしゅてきよね
リバティーも英国だものね。あ、ローラ・アシュレイも!
英国の薔薇模様って、ぱっと人目を惹くのに何故か落ち着くよね。
派手なようで…でもケバくない。上品な薔薇。これはもう他国の人間には真似できない英国人独自のセンスだよね~。ホントしゅてき…。

しづづりん!

しづづりんが持ってるバッグはもしかしてファスナー付いてる?
キャリーオールっていうバッグが四角くて大きくて飛行機とか機内に持ち込むのに便利だってどこかのモデルさんが書いてたよ^^。
しづづママにはいまいちだったのかしら?

スーパー銭湯!
いいねえ大きいおふろ~♪
必ずジャグジーのある場所をゲットしますわよん。足の裏とか気持ちいいよね。お腹のお肉が「これでもか~」って感じに揺れるのがちと悲しいけど(笑)。

キャスの直営店って日本には少ないよね?
東京でも青山だけかな?
公式ショップはそれなりにあるようだけれど…。でもどこも遠いので、これからも通販かオークションのお世話になりそうです。
そうそう食器類もちかごろはネットでよく見かけるね。やっぱり薔薇模様に目がいくわん^^。

あきりん!

ほーっほっほっほっほ!!(勝利の高笑い)
見事コピー品をくぐり抜け落札よお!
ゆきりん…落札できるまで心配で眠れなかったのお★
(あ、また噴き出したね。そうやん冷え性にコーヒーはいかんかった)
出品されていた方がいい方でねえ。
お値段も良心的だったんだあ。
キャスって結構なお値段だし…日本だと2倍3倍するからね~。
今日さっそくスーパーに持って行きました!
仕切りのおかげで財布や鍵の取り出しもスムーズ!
いつもなら車にバッグを置いて財布だけ握っていくパン屋さんでもバッグ持っていっちゃった。
ほんとゲットできて良かったよ!

しかし…わらくしがぼ~っとしてる間に行きたいお店が次々と!!
しづりんと「うどんすき」も~~!

そうだ!ミルクティーで思い出した。ねえこれって便利そうじゃない?
もう注文しちゃった。(また…)
http://www.felissimo.co.jp/kraso/v8/cfm/products_detail001.cfm?GCD=483007&GWK=3639

しづりん!(再び)

腹柄…腹柄…ぷるぷるぷる。(←身体が震えてます)

あ~っはっはっはっはっは!!!
ああ!ああ!……はあはあ。

あ~~もうしづりんみたいな美女がこういうことやってくれるとそのギャップにたちまち恋に落ちてしまうわ~。
あきりんもゆきりんもしづりんの虜なんだゾ★
もう離れないゾ★
(あ、また噴いた…)

ぎゃー

なんていいものを紹介してくれちゃうのよ、ゆきりん!
また散財させるつもりなのね?そうなのね?
...買っちゃった...
ちょっと私には小さいんだけど、これはいいかもしんないっ!
粗忽シスターズは散財の時期なの?ねぇ、そうなの?!はうぅぅぅぅ・・・

しづしづりん!ちょこちょこPCで遊んでばかりいないで、さっさと片付けを済ませるのよ! ゆき姉ちゃんも、しづしづのお尻を引っぱたいて、励ましてあげて。
頑張れば、大きなご褒美が待っているのだから!!!さっ!さっ!
(訳あって、今日からしづしづには心を鬼にして片づけを頑張ってもらうことになりまひた。にやり)

此処には天からの声が..

アキちゃんなんで分ってるの~~。
ちみは超能力者か?!

まさに今また喝を入れられてしもうた。

ゆきちゃん優しくしてね。なんて言ってると天からの声が来るね。
すみませんでした、集中して頑張ります。
さぼりません!


ゆきりん< ファスナー付きでない、大きな長方形のトート?バック。シンプルなのヨ。母君は勿体ないって自分で使いなさいって綺麗だから。

あきりんりん!

お~っほっほっほっほっほ!!(またまた高笑い)
散財無限ループにあきりんりんを引きずり込んでやったわあ!
ほ~ほっほっほっほ!!
そう…わたくしたちは運命共同体。
この呪われた螺旋のようなDNAから逃れることなど決してできないのですわ……。(←誰)

これマジでいいでしょ?ものぐさジンジャラーにはピッタリだと思わない?
すり下ろした生姜がぜんぶ飲めちゃうんだよ?
「もったいないなあ…取れないなあ洗うのめんどいなあ」なんてぶつくさ言いながら下ろし器の穴を箸でほじほじしなくていいんだよ!ぶらぼ~!

…んで、しづりんのおしりをたたかなきゃいけないのね?
終われば大きな楽しみがまってるのね?
にやり。
では(こほん)。

しづりん!
片付けばせんねて言いよろうがあ!
なんばしよっと!ほらぴしゃ~っとす!ぴしゃ~っと!
がまださんとお楽しみはいつまで待ったっちゃ来んたい!分かっとっとね!
こんな感じでどお?

いやあん~ゆきりん心を鬼にしちゃった★てへ★

しづりんりん!

あにょ~~~ん!さっさと炸裂させちゃっただわよん。

「しづよ…さっさと片付けるがよい」

ああっ!いまごろ天の声が!

そちらにはいつまで滞在の予定かな?
何もお手伝いできないけれど応援はできるからね!
応援が欲しいときはいつでもゆってね★
ゆきりん「ふれ~ふれ~」ってゆってあげるからね★
いやんお手々をグーにしないで★

キャスのバッグで欠点が一つあるとしたら…そうなのよ。ママの仰るように勿体ない…汚したくない!って思っちゃうことなのよネ。
それだけ素敵な模様なんだよね~。
でもデイバッグ…すり切れるまで使っちゃうゾ★(この言い方クセになるぅ)

りんりんり~ん

ほうほう、もう手に入らない…
じゃ、売りましょう!じゅるっ
(すぐに、そっちだよ)

けえこりん!

いやあん★けえこりんり~ん★(←巻き込み)
これは売れないわあ。もうゆきの宝物に決めちゃったんだゾ★
(あ、噴いた)
そうねえ、しばらく新品のまま寝かせておいて~ヴィンテージで値を釣り上げてぇ~~~来年あたり~~~はっ!
いやあん★だから売らないってゆってるのにィ~もう★ぷぅ★
ほっぺたふくらましちゃうゾ★
あ、グーのお手々きら~い★

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

