新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ごあいさつ > あけましておめでとうございます。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


あけましておめでとうございます。

2009 - 01/01 [Thu] - 20:43

平成21年が明けました。
こちらは朝から雪がちらつく冷たい新年となりましたが、
風邪も引かず、元気に今年もターシャさんのカレンダーをめくってスタートです。

ターシャ・テューダーのカレンダー2009ターシャ・テューダーのカレンダー2009
(2008/09/17)
ターシャ・テューダー

商品詳細を見る


以前はドライブも兼ねて、遠くの有名な神社まで初詣に出かけていたものですが、
自分が住んでいる土地をお守りして下さっている氏神様を蔑ろにしちゃいかんと思い、今年は遠方の神社への参拝は止めて、地域のお宮だけお参りさせていただきました。

若い頃はお宮のご用事も嫌々で、氏子なんて感覚にはほど遠かったのですが、
境内の清掃や御神事の当番など、お宮と密接な暮らしを営むこのような土地に住むことになったのも、そういうご縁があったということなのだろうと、今はそんな自分の状況を自然に受け入れることが出来るようになりました。
変われば変わるものですね。
(とは言っても本当に馴染むまでには15年もかかってしまいましたが~苦笑~)



さて、近頃は元旦からどこのお店も開いていて、お正月らしい情緒がなくなってしまったなあ…なんて不満を言っているわりには午後に家族とちゃっかりお買い物を楽しんできちゃいました。
自分が買ったのはこれ。
P1010003.jpg
マニキュアみたいで可愛いでしょ?
これUSBメモリーなのです。
これからばんばん活躍してもらう予定(笑)です。



最後になりましたが、
いつもこの遅更新の地味ブログを訪れて下さってありがとうございます。
本年も、変わらぬお付き合いを…どうぞよろしくお願い致します。

天水

あけおめ!

ゆきちゃん本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

私も同じこと思っております、私も氏神様参拝して参りました。
ここのところ色々と助けられて励まされて居ます。

凄く女性らしくって、乙女の心をくすぐるUSBメモリーですね!可愛い。ゆきちゃんらしいUSBメモリーでも在ります。

あけおめろん

ゆきさん

明けましておめでとうございます。
この前も、友達と、彼女 ↑ の話になりました。
ゆきさんから初めて聞いて彼女のことを知ったから、
とってもなんだか感慨深かったぁ ・・・。

今年も ・・・

もっともっと

夢に近付く、良い年に!!!

なりましょう!!! ふふふ

新年明けましておめでとう御座います

天水さん
今年もよろしくおねがいしまっす

私も近所の神社に無事お参りできました。父親は鎮守様と呼んでいました。
新年迎えたことがとても嬉しい感じです。毎年こんな気持ちになるんだっけと思い出すと思い出せません(汗)
良い年にしたいですね~。

しづちゃん!

あけおめおめでとう!!

しづちゃんには昨年いろいろいろとハッピーな気分にさせてもらっちゃいました!
ありがとう~~!ちゅっ!(にゅーいやーちっすxxxうふ)

ご挨拶が遅くなってごめんね。
今年は思ったら即行動!しゅばっ!たたたっ!
……ができる自分になりたい。
まずは行動ね!がんばりまっす!

USBメモリーかわいいでしょ~。
これで4GB使える働きものです。同じデザインで8GBもあるみたい。お値段も可愛いんだよ~。

今年もどうぞよろしくお願いします。ぺこり。

やっこちゃん!

あけおめろんおめでとう!

昨年やっこちゃんはよお~~~~~っく働いた1年だったよねえ!
ワタクシもそんなやっこちゃんの姿にとってもいい刺激を頂戴しております。
でも身体が資本なんだから、ダメなときはダメ~~って言うんだよ。
お年始は少しはゆっくりできたかしら?

ターシャさんは年末にまたスペシャル番組が放送される予定だったんだけど、テレビ欄をくまなくチェックしても探せなくって><。
結局いつ放送だったのかしら~。残念。

今年は色々と激動の年になりそうよ!
やりたいことは沢山あるけど身体はひとつだものね。
お互いにできることをひとつひとつ消化(そしていつかは昇華!)していこうね!

>夢に近づく、良い年に!!!
いっしょにね!いっしょに行こうね!!
今年もどうぞよろしくお願いします。

takeoさん!

あけましておめでとうございますぅ~~~!!!

こちらもご挨拶に伺おうと思っていたんです。
ちかごろ更新がひんぱんなので嬉しいです。いつも片隅からそっと(笑)拝見していますよ~~ふふふ~~。

鎮守様…そうなのですよね鎮めて守って下さっている神様…。
どうしても派手なもの、きらびやかなものに目がいってしまいがちだったものですが、今年は鎮守様のような存在と、またそれを代々守ってきた地域の人たちの気持ちが愛しい…というか感謝したい気持ちです。
よくぞ残ってきたものだなあと感心します。
これからはわたくしたちの世代が守ってゆかねばならないのですよね。

平成21年はいろんな変化が起こりそうな気配ですが、お互いすいすぃ~っと泳ぎきっていきましょうね! 
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメちゃん!

あけおめぇ~おめでとう!!(やぎ?)

今年は(あ去年か)旦那はんが家にいなくってさあ、一人でいっしょうけんめ~作りましただ!
ほめてもらえて嬉しい~~。
でもそろそろネタ切れ…来年はどうしようかひら。

あのシール可愛いかろ!?ね?ね^^?
他にも運勢ヴァージョンとかいろいろあるんだけど、やっぱお嬢様には恋愛運よね!ほっほっほ。
今年はいろんな変化が押し寄せそうな年になりそうよ!
乗ってけ♪乗ってけ♪でイケメンげっとよん!
出会った頃はいけてなくても、鍵コメちゃんがイケメンに育ててゆく…というロールプレイングを楽しむのもまたよろし。

大変化の波に乗ろうぜぃ!ふっふっふ。

かなり出遅れたけど。。

あけおめ~~♪
ことよろ~~~♪(笑)

いまだに・・初詣行ってない事に気が付いた・・
お月様には毎日願掛けしてるけど(笑)

きょうは満月だね。

満月見ると、ミミが手術の為に病院連れてった時の満月思い出すよ。
あんなのは初めて見たから。
ゆきちゃんもそん時こわい位の満月だったって言ってたなぁ~って思い出す。

満月はパワーをくれるのかな?

ミミの事も本当にありがとうね☆
あたしの心の中に今も生き続けてるよ~~~☆

タカピョン♪!

あけおめ~ことよろ~きんがしんねん~はつはるぅ~~。
(↑カルタ読みのような調子でね!)あ、ほ~ほけきょ♪

やっぱり満月だったんだあ。(ちかごろチェックしてなくて~)
丁稚のお迎えのときに、すごく明るくって夏の宵みたいでびっくりしたよ。寒かったけど(笑)。
厚くて黒い雲の間から月が見えると、何かの映画のワンシーンみたい…って思っちゃう。
満月パワーをがっつりもらって自分のエネルギーにしちゃおう!
満月せんべい食べるみたいにね!ばりばりっと!全部食べてやるば~い!(ごっくん!)

ミミちゃんは丘の上から毎日見晴らしのいい景色を眺めてるんだろうなあ。
ふさふさのしっぽが風になびいているね!きっと^^。
自分はペットと一緒に暮らしていないから、きっと本質的な部分では何も分かっていないし何もできないのだけれど…。
でも縁があって知り合った方たちと家族のワンやニャーはすごく愛しいです。
まるで甥っ子や姪っ子を見守る親戚のおばちゃんのような感じ?
これからも(遠くからだけど)見守らせてね。
何と言ってもチロちゃんはご本犬に会った仲だからね!ふっふっふ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

