新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > いまどきのアニソン。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


いまどきのアニソン。

2008 - 12/08 [Mon] - 19:52

ますますます寒くなって参りました今日この頃……なあんとこちらでは土ようび雪が降りました!
う~~さむさむさむ。ぶるっ。
おかげで生姜入り甘酒(あきちゃん!さんきゅう!)が手放せません。
飲むとぽっかぽか!
舌にぴりっとくる生姜独特の刺激がまた良かですたい!
んが、これでごろごろすると確実にデブるので(甘酒は高カロリー)
そろそろ大掃除……というか、ちょこちょこと小掃除をやっております。
そんなお掃除タイムのBGMは近頃いまどきのアニソンだったりします。

昔のアニソンといえば「アタック~ナ~ンバ~ワ~ン♪」や「ちきちきマシーン♪猛れええす~ぅぅ~~」「マッハ!GO!GO!GO!」(古っ!!)
などタイトルまんまな歌詞がアニメソングというものでしたが、
いまどきのアニソン…アニメソングはほとんどがミュージシャンとのタイアップ作品ばかり。

そんな訳で丁稚たちが見ている(見ていた)アニメから小耳に入って
「おっなかなかいい曲じゃ~なかですか」
とお気に入りに加わった曲をご紹介します。
クラシック音楽を流しながら格調高く豪邸をお掃除してる(つもりの)メイド気分に浸るのも良かですが、たまには毛色の変わった音楽も新鮮で良かとです。
大掃除のBGM…もしくは年賀状書きのBGMに、または忘年会のカラオケ練習にドウゾ♪

See-Saw 「君は僕に似ている」


いきものがかり 「ブルーバード」


島谷ひとみ 「Destiny~太陽の花」



池田綾子  「プリズム」
埋め込み不可だったので拝借できませんでした。クリックで飛びまする。
この方、この曲で初めて知りました。とっても雰囲気のある歌声です。


ステレオポニー 「ヒトヒラのハナビラ」
新人バンドさん?なのかな?


数年前の曲ですがずっと好きなので。
倉木麻衣 「Love,Day after tomorrow」


「雨のち虹色」
なんと声優さんと大黒摩季のコラボ。
TVから流れてきたこの曲を聴いた時はびっくり!大黒摩季ひさしぶりだあ!
相変わらず気持ちのいい大黒節を聴かせてくれます!
元気をもらえる曲です。


♪ここにいられるのは 決してアタリマエではなくて
いつも誰かに 今日もどこかで ほら支えられてる~~~♪(カーペットころころ~~)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ ちゃん!

いんえいんえいんえ~~~~。
いつもあったかいお心遣いをしてもらっているのはワタクシの方でございますですよん。

楽しみにしてます。えへ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ ちゃん!

うふ。うふ。うふ。
うん!今年は早めに出してみましたあ。たぶんいっつも遅れて届いてたと思うので。
喜んでもらえてワタクシも嬉すぃのだ~~。
来年は書き直しのない(笑)アドレスで出すからね!

くれぐれも~くれぐれも~お大事に!ね^^。ありがとう!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

