新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > ひとつひとつ…冬支度。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ひとつひとつ…冬支度。

2008 - 11/21 [Fri] - 10:54

P1010143.jpg

新しい手帳と日記を買ってまいりました。

「マイブック」はこれで7冊目。

手帳は今までならリラックマやリサ&ガスパールなど
イラストぎっしりの可愛いキャラものを選んでいたのですが
来年用は趣向を変えてシンプルにクレージュのもので…。
私的には、ちと高かった(笑)のですが、でも2010年の3月まで使えるし、
クレージュのピンクの財布を使っているのでお揃いで持てるな…と企んだからなのでした。

こんなちょっとしたことが嬉しいこの頃。

さあ来年はどんな予定で埋まるのでしょうか…。

日本からの後悔がひとつ。
来年のダイアリーを買い忘れ。
すっごく可愛い物が、絶対ここで買おう、
と思ったものが沢山ありつつ ・・・
忘れた ・・・ 爆

一年間、ずーーっと見続けるから、
本当に好きなものが欲しいよねぇ~。

私もゆきさん、絶対、リラックマと思って
たから、おおおお!って思ったよ。
大人ねぇ、大人の女!!

ふふふ

もうすぐ、年の暮れぇ ・・・

やっこちゃん!

そうそう毎日のものだから、眺めるたびに嬉しくなるようなデザインが一番だよね!

う~ダイアリー買い忘れちゃったのかあ。仕様がないよね、帰国はいつも忙しいものね。
リラックマで良かったら送ろうか?えへ。
(はい今年はリラックマのものでした~。来年はまた反動で可愛いものが欲しくなるかも。うふ)

そういえば「そらべあ」にそっくりなクマの手帳を知人が使っていたの。
思わず「それって、そらべあじゃない?」って聞いたら「な~ん(←「いえいえ」という意味)100円ショップで買ったったい」だって!

ちらっと見ただけだけど…100円ショップ侮れん。

来年の手帳を購入した、というお話をきくと、ああ、もうそんな時期になったんだなとおもいます。私は手帳いらずなのですが(暇なので、大体の用事は覚えています 笑)こんな素敵な手帳を手元に一年を始めるのもいいですね。

そうそう、マイブック!今年もいろんな物語がつづられたでしょうね。素敵な思い出の一冊になろうとしているのでは、と思います。

ふふふ

ゆきさん、ありがとう~~。
ううん、でもねでもね、今年もいつもと同じ
絶滅した鳥ドードーの手帳を買うから
(毎年出るんだ)、大丈夫!!

だけどやっぱり、日本のは抜群にかわええから。

来年は忘れんぞっっ!!

ふふふ

おおお、シロクマ ・・・。
シロクマの手帳、いいなぁ ・・・。

michiさん!

そうなんです~この時期になるとしみじみしますわあ。
もう1年終わるんだなあって。
(こちらでは年賀状のCMがばんばん流れてます)

わたくしも手帳には丁稚の学校行事がほとんどでフルに活用しているとは言いにくい(笑)のですが、毎年「来年は仕事の予定が書き込めますように」なんて、ささやか~な希望も込めて新しいのを買っています。
いや、こっぱずかしい。

マイブックも同じような物が違う出版社から発売されてるので、たまには変えてみようかな?と思うのですが、やっぱり今回もこれに落ち着きました^^。

やっこちゃん!2

ドードーの手帳!
そうそういつかブログにアップしてくれてたよね?
そうかあ毎年発売されるのね。
でもそういうことで想起されるのは良いことだよね。
でなければ、本当に忘れ去られてしまうかもしれないのだもの。

日本のは抜群に可愛い…うん!キャラものは秀逸だと思うわ!
でも花柄はやっぱり英国ものよね~。
そういえばセレクトショップでキャスのトートバッグを見つけたよ!
こんな田舎にとうとう来たか!って感激しちゃった。
でもさすがに高くてね~(S国の4倍くらい?)
あ、でも今なら円高で安いのかな?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

