新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごはん。 > Happy Birtyday To Me. 「おひとりさま」の愉しみ。2  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Happy Birtyday To Me. 「おひとりさま」の愉しみ。2

2008 - 10/29 [Wed] - 15:32

はっぴぃばあ~すでぃとぅみ~♪
はっぴぃばあ~すでぃとぅみ~♪

はっぴばああ~~すでぇ~~でぃあゆ~きぃ~~♪
はっぴばあああ~すでえええええ~~~!!とぅ(ジャン♪)ぷつん………。

~(-゛-;)~

(……こんこん……こんこん。)
あ~マイクのテスト中マイクのテスト中あ~あ~もしもし?マイクのテスト中…。
(コホン)
♪はっぴぃばああ~~~~(ぷつっ)………。

~(-゛-;)~

(再び)コホン。
あ~あ~みなさま?(コホン) みなさま ごきげんうるわしゅう。
わたくし本日2度目の成人式をいっこ飛び出しちゃいましたでございます。
るん太が歌ってくれないので、自分で「ハッピーバースディ」を歌っちゃったでございますですよ。

では、本日の「おひとりさま」イベント(滅多に行けないけど)
天水のお気に入りのお店を紹介しちゃいますですよ。

さあ!いらせられませ~~~。
P1010114.jpg
のれんをくぐって…。
P1010115.jpg
雑木林の小道を散策しながら参りましょう。
P1010129.jpg
P1010128.jpg
小川はさやさや。
P1010127.jpg
「こんにちは」 「いらっしゃいませ」。
P1010116.jpg

ランチは2種類。
今日は特別に高い方を頼んじゃいました。えへん。(←びんぼう丸出し)
P1010117.jpg
来ました来ました~~。
お代わり自由の「手作り豆腐」!これが食べたかったんだあ!ん~んまい!!
いかにも出来たて風に、ほんのりあったかいのが又んまいよお。
他は「ブロッコリーのムース」「にんじんサラダ」。などなど…。
P1010120.jpg
前菜10種。
ここのはどれもこれも、とびっきりに美味しい。しかも自然素材の身体に良いものを出してくれる。
ふだんお家では全く食べない生ものもお肉も漬け物もすべて完食!
好き嫌いの多い困ったさんも、ここでは優等生(笑)。
P1010122.jpg
「えびのグラタン」に、茶碗蒸しに見えるのは「ゆば入りコーンスープ」。
P1010124.jpg
「鉄板焼き」にお代わり自由の「麦ごはん」と「具だくさん味噌汁」。
お腹ぱんぱんなのに、お豆腐のお代わりのいやしんぼをして、さあデザートです。
6種類の中から「抹茶のブリュレ」をチョイス。珈琲と。
P1010125.jpg
あああああ~~~美味しかった!!
すりすり。(お腹をさする音)
みなさま。目で楽しんで頂けましたかしら?
ほほ。
このあとバースデイケーキにいちごのミルフィーユを買って帰りましたざます。るん♪

「どんだけカロリーを採るおつもりかしら?」

( ̄ω ̄;) ←目をつむってる。

ゆきさんっっ!!!
お誕生日、おめでとう!!!
ランチでお祝い、とっても素敵!!

こうやって独りで行動できる、ちゃんと
楽しめる大人の女性って、素敵、好きだよっっ。

うふふふふ

あああああ、ほんと、おめでとうっっ

昨日が母の誕生日で、「あ、そういえば、ゆきさんの誕生日、次の日だったんでは?」とおもいだしてたんです。おめでとうございます!!素敵なお誕生日をすごされたようでよかったです。お料理、おいしそうですね~。こんな風にひとりで愉しめるというのも、大人の女性ですよね。

素敵な一年になりますように!

あらぁ。

るん太が歌ってくれてなくても、るん太が「そういえば」扱いしていて「あまみ」って呼び捨てにしてても、こんな素敵なバースディを迎えているのね~。
いやーん、すてきぃ~♪
お店の雰囲気も、お料理もなんて素敵なのぉぉぉぉぉぉぉ!最期の抹茶ブリュレまで、全部食べたい。全部。
美味しい物食べて太るんなら、悔い無しさっ!ふぉっふぉっふぉ。

♪はっぴぃ~ば~すでぃ~とぅ~~~~~~~~~~(スゥッ)ゆ~~~~~~~~~♪←ラスト部分 (わわわわ~♪)←ハモリ

おめでとう御座います

天水さん、お誕生日おめでとう御座います!!

んん~?
私は10/28生まれです。ニアピンですね(笑)
michiさんのお母さんと一緒?(笑)

すげ~よい感じのお店ですね!良い日であったようで嬉しいです(^_^)

やっこちゃん!

ありまとう~~!!
おひとりさまランチ。もうクセになっちゃうくらい(笑)満喫してまーっす^^。
ビバ!おひとりさま!広がる世界!

あ、でもラーメン屋さんだけは一人で入れない…。
やっぱり客層か?
イケメンのガテン系がカウンターの隣に座ってきたら、ゆき、もうラーメンすすれない!!いや~ん。
ボグッ!!

ゲホゲホ……あ~お蕎麦屋さんは平気なんだけどなあ?

michiさん!

ありまとうございましゅ~~~^^。

あ!おかあさま!!
そうですそうです!次の日ですよ~ん^^。
フランス語のお勉強はその後も続けていらっしゃるのでしょうか?
素敵なお母さまだわ~ん。
「♪さそり座のおんなあ~~」同士、とっても気が合いそうな気がしますですよ。
読書傾向とか…うふふ。

おかあさまもお誕生日おめでとうございます!
どうぞよろしくお伝え下さいませ!

あきちゃん!

行ってきちゃった!うっふっふ。
ね?ここ良いでしょ?
素敵っしょ?
もし~もキューシューに来られるときがあったらご案内しますわよ!
ワタクシの愛車でブッブー♪とな。
(BGMはサラで決まりね!)

そう!もうカロリーなんざ気にしてられないざます。
食べて食べて食べまくりですわよお!
さすがに麦ごはん(白ごはんもある)のお代わりまでは出来なかったけどね。げふっ。
最後のデザートがまた、んまいんだ!

あ~~り~~がと~~う~~~~~~ららら~~~~♪
るん太~め~~~コイツ~め~~めんこ~い~(ちっ)るるる~~る~~♪
(意味不明)

takeoさん!

ありがとうございます!!
もう
「年齢?ごまかしても仕様がないっしょ?」な年齢になりました!(←??)

えええええ!!!!!
takeoさん10月28日がお誕生日!?
うわ~~うわ~~以前からちょこちょこと似たものを感じていました(シンパシー?笑)が、しゅごい…。
もしかしたら前世で兄弟だったかも?(笑)

(2日遅れになりましたが)
takeoさん!お誕生日おめでとうございます!!
ぱーん!(←クラッカーのはじける音)
しゅぽん!(←シャンパンの栓が開いた音)
ぱちぱちぱちぱち!!!
「ぷっは~~~っっシャンパンはうまかねえ!」(一気飲み天水。雰囲気ぶちこわし)

おめでとう!!

お誕生日おめでとう!ゆきちゃん

ゆきちゃわ~ん、遅れちゃったわ~ん。。
第二の成人式を無事迎えられ良かった!ですね、健康で在る事に感謝ですよね。二回目の成人はどんな大人に成りましょう?より充実した大人な世界を過ごせると嬉しいですね。わたくしも来年二回目を迎えます、お振り袖着ちゃおうかな~なんて。

おめでとうございます。
好きな場所で過ごした誕生日、はたちの始まりにはいい出発の場ですね。このまま良い年を突っ走って行ってしまいましょう(笑)より幸せの濃い一年に成りますように、お誕生日おめでとう!v-25

お気に入りの場所素敵ですね、おいしそ~~~。

しづちゃん!

しづちゃん!あ~んありまとう!!
遅くなってごめんね!
誕生日にらりらり~♪と一人愉しんできたツケが回って来たのか、雑用がどんと…。
昨日から全くパソコン触れなくて、やっと今立ち上げることができました!

ここ素敵でしょ?いいとこなんだあ。
実は街中にどどんとあるの。
と言ってもこの辺りの街じゃたかが知れてるけどね(笑)
二度目の成人式を過ぎた大人の目標は…へっへっへ。
色々と考えてるんだあ。
脳内妄想はまたいずれ記事にするかも(笑)。
まあ考えるだけじゃいかんやん!ってことで、何某かの行動は起こさにゃ~と思うちょりますだ。
ねえ年齢を重ねるって悪くないよね?
ちかごろ特にそう思うよ^^。
ありがとう!しづちゃん!
来年が楽しみだね~。
(あ、お振り袖着たらアップよろしくねん。うふ)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

