新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > 間違えるにも「ほど」というものが…。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


間違えるにも「ほど」というものが…。

2008 - 09/29 [Mon] - 11:55

久しぶりにレンタルビデオ屋さんへ。
洋画のコーナーをぶらぶらと観ていて、
「おっこれは以前けーこさんが紹介していた映画では!」
と思い、以前から気になっていた「KLIMT(クリムト)」と一緒にレンタルしました。

「さあて、映画を観る前にけーこさんのレビューをもう一度読んでおこうかしらホホホ」
けーこさんのブログをチェックしてみたら…。

アレ?ないなあ。なんで?あれ?あれ?あ!あった!

んんん!??
プロヴァンスの贈りものプロヴァンスの贈りもの
(2008/01/11)
ラッセル・クロウ.アルバート・フィニー.フレディ・ハイモア.マリオン・コティヤール.アビー・コーニッシュ.トム・ホランダー

商品詳細を見る


ガサガサ。(←ビデオ屋さんの袋からDVDを出す音)
トスカーナの休日トスカーナの休日
(2005/12/07)
ダイアン・レインリンゼイ・ダンカン

商品詳細を見る


まちがえたーーーーー!!!
ぜんっぜん違うやん!

脳年齢の衰えを痛烈に感じた真昼の午後…。いやあん。

あ、でも(気を取り直して観た)映画はそれなりに楽しめました。
(個人的にダイアン・レインの親友役だったサンドラ・オーが自分とクリソツで他人と思えなかった・笑)
もう少し古いお屋敷の内部をじっくり見たかったな~。
ダイアン・レインは踏んだり蹴ったりの冴えない役どころだったけど、最後はちゃんとむくわれてハッピーエンド。
映画はこうでなくちゃね。
トスカーナ地方の景色も美しい~。


(おまけ)
クリムト デラックス版クリムト デラックス版
(2007/04/25)
ジョン・マルコヴィッチヴェロニカ・フェレ

商品詳細を見る

以前ご紹介した「かもめ食堂」のDVDにこの「クリムト」がCMで入っていて、いつか観たいと思っていたのでした。
特に流れていた音楽がすごく印象的で…。
しかし他所様で書かれてあるレビュー通り、さっぱり訳が分かりませんでした。
ただ当時の風俗とか衣装とかの映像はきれいなので、幻想的な雰囲気が好きな方にはいいかも。
クリムトの伝記ではなく、彼の頭の中を表現した…のだとか。
音楽はすてきでした。
R15の指定通り、はだかのお姉ちゃんがぞろぞろ出てきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎゃーーーー

コメント...送信しようとしたら、間違えて↓のSUBMITではなく、↓の天水の櫻花楼だよりを押しちゃった....消えちゃった...えーん、えーん!

脱力したので、サンドラオーの話はまた今度...しくしく、めそめそ...アキのバカたれぇ...

鍵コメ 12:18ちゃん!

無事、受け取ってもらえて嬉しいわ~。
次回はぜったい!ぜったいね!
会いましょうぞ~~~~。

ほんと、いきなり寒くなったよね。
でも台風がいなくなったら、また暑くなるという話なのだけど…。
いま15号が鹿児島に接近してるので、今日はこちらもやたらと風が強いわ~。
雨は上がったけれど…。

鍵コメちゃんも道中気を付けて!!

あきちゃん!

がーーーん!!
消えちゃったの?消えちゃったの?
あああ~~どうりで、今日一番のるん太語録は「!!」だったのよ。しかもアップ…。何かを訴えてたのね~。

あきちゃんサンドラ・オー知ってるんだ?
わらくしはこの作品で初めて知ったんだけど…。
おもわず吹き出したさ!
似てるよね?ね?そう思わなあい?

って、まだちょっとショックから立ち直れないぜぃ

さて、と。

私もラッセルクロウのこの映画を見よう見ようと思っていたのに、すっかり忘れていたよ!ちゃんと覚えていたゆき姉ちゃん、さすが!!!
って、覚えてなかったけど(笑)

トスカーナもなかなかナイスな映画だよね。相手役の兄ちゃんが無駄に男前なのが笑えたり(...無駄?笑) この映画を見て、ダイアンレインっていつの間にこんなに老けちゃった?って驚いたり。風景も素敵だしさぁ。

サンドラ・オーはちゃんと映画で見たのが「サイドウェイ」って映画で、(色んな意味で)体当たりの演技がなかなか良かったよ。映画自体も、私は好き♪確か、彼女の夫が監督しているんじゃなかったかな。(だから、映画祭などで彼女の姿はよく見てた)

...言われてみれば、確かにゆき姉ちゃん、似てるかも...方向性が違うから今まで気づかなかったけど...笑
ヘアスタイルとかも似てるところあるね!ふふふ

彼女の英語?というか、話し方が好きなんだ~。

気を散り直して・・・あきちゃん!

ふたたびコメントありまとう!嬉しいわん!ちゅっ。

サンドラ・オー。
けっこう有名な人だったのね!
ご主人が映画監督…ふむふむ。いつか時間が出来たときに彼女が出演してるのを借りてみようかな。
なんか好感が持てる女優さんだよね。もたいさんみたいな穏やかオーラを感じたわ。
(わらしは彼女とも似ていると密かに思ってるんだども・笑)

ほんとにねえ、覚えがいいのか悪いんか…んで、当時けーこさんのとこにちゃんとコメしてるんだよね。
ちゃんとフランスって認識してたはずなのに、どゆこと?(笑)
もしかしたらラッセル・クロウの髭面とダイアン・レインの相手役のイタリア人がダブったのかも??あらん。
どろん。(ぼかっ)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

