新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > Tonight, I feel close to you  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Tonight, I feel close to you

2008 - 09/07 [Sun] - 16:29

(またまたYOUTUBEネタです)
ないだろうなあ~なんて思いながら検索したら…あった。



この歌を聴いて初めて「close」には「近づく」という意味があることを知りました。
(中学生以下の英語力しかないワタクシ><)

CD以外でこの曲が聴けるなんて……便利な時代になったものです。
感謝。

I feel close to you…。
あああ恋愛っていいなあ。
意味はよく分からない(ぶっ)けれど、胸に切な~くせまる感じがとっても好きなのです。

歌詞はこちらから。↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=17658

恋人、友、家族

このYouがどれでも良い感じだね。
とっても、素敵な歌 ・・・ ゆきさん、好きだったのね。
この音楽が、すごく良いわぁ ・・・ ちょっと日本魂入ってる。

倉木麻衣は、歌はあまり聞かなかったけど、名前とか
顔とかはとっても良く知ってる、歌を聴いたら多分、一緒に
口ずさめると思う (笑)。

さっき、投稿した自分の日記とも、妙に重なって、
感慨深く聞かせてもらったよ、ゆきさん。

ありがとうっす。

やっこちゃん!

おお!やっこちゃん倉木麻衣ちゃん知ってた?
嬉しいわん。
ずっと宇多田ヒカルと比較されて、あちらの方が目立っているような感じだけど、ワタクシは宇多田さんの曲聴いてもあんまりピンと来なくてねえ~。
(もちろん素晴らしいセンスの持ち主だとは思うわ)
以前からもっぱら倉木麻衣ちゃんの方を聴いてますだ。

やっこちゃんみたいに英語を日常で話している人は、やっぱ歌詞の意味とか深さとか、よく分かるよねえ。
歌詞の対訳を公開されてる親切サイトさんで訳を読んだけど、ちょっとワタクシの感じてたイメージとは違っていたかも。(←英語が分からん奴が偉そうに)

Tonight, I feel close to you
今夜、あなたに近づけたような気がする

と勝手に想像していたんだけど、「あなたを感じる夜」と訳されていて、あれ~そうなのお?って思っちゃった。
でもこの曲が好きなことに変わりはないけどね^^。倉木麻衣ちゃんの歌の中ではダントツよん。

今夜、あなたをとても近くに感じる

あたしゃ、ゆきさん側の解釈に~、100万点っっ。

って、クイズダービーかいっっ

うふふ

ありがとう、ゆきさん!!

やっこちゃん!2

え?そお?この解釈でいいの?
えへへへへへへ~~100万点!えへへへへへへ~~。
♪何杯食べても、はらたいら~~♪(←知ってる?)

こちらこそ!ありまとん^^!!

コメ、消えちゃうよーー(T_T)

コメ閉じてあるんだって知ったけど、ここからなら送れるかと思って、送ったけど消えたーーー(T_T)

もう一回挑戦してみよっ♪

もし連絡したい時はどっからしたらええんかいな?

ゆきさん、倉木舞ちゃんも好きなんだ~。
聞かせてもらったよーー☆
・・英語はよく分からんけど、雰囲気はいい感じ♪←偉そう(笑)

タカピョン♪!

そうなの最新(でもない…)の記事はひとりごとなんでコメ閉じてたんだあ。

え?コメ消えたの?
ごめんねえ!!どこいっちゃったんだろ~~。コメコメコメ…。
そちらに鍵でメルアド貼っとくね…って、スパムになっちゃうかな?
あ!タカピョン♪ケータイからかな?もしかして。
あのねスパム防止のために認証用キーワードを打ち込むようになってるの。それでかな?
ごめんね!><。
お手数かけますが何なら英国浪漫譚の方でも…。
http://blog.goo.ne.jp/eikokuromantan/

えへ。倉木麻衣ちゃん好きなんだ~。
中でもこの曲がもう一番好き。
こんなに手軽に楽しめるなんて、便利な世の中になったよねえ。

タカピョン♪!2

タカピョン♪追加です!

アドレス鍵コメで送れました!
てっきりスパム扱いにされちゃうかな…と思い込んでいたので。
えかったえかった♪いつでもメールしてね^^。

ありがとう~~♪

ほんとに、あの力作(嘘(笑))のコメは何処に消えてしまったんでしょう~。。
・・ブラックホールに吸い込まれたんに違いない!!

鍵コメで送ってくれたありがとう♪
早速登録したよ☆
またメール送るからよろしくね~♪

迷惑メールと間違えたらいかんぜよ(笑)

タカピョン♪!3

まためげずに力作コメしておくれやす~~。
って、更新遅いけど(笑)。

メールも24時間開放中よ~。(ぱちんこ屋さん?)
いつでもカモンよ~~ちゅっ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

