新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > 笑うかどには福きたる。2 ~勝手広告。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑うかどには福きたる。2 ~勝手広告。

2008 - 04/23 [Wed] - 12:21

前の記事で沖田艦長のことをちょろっと書いたあと、無性に懐かしくなってしまい
YOUTUBEであれこれ観まくってしまいました。
沖田艦長の制服…今みてもカッコいい。
ok.jpg

特にヤマトのオープニングなんて、もうわたくしたちの世代にはこたえられませんわ~。
放送中は兄姉4人テレビに釘付けだったもの。
エンディングの替え歌なんていつも爆笑だったなあ。
(♪あのこ~がふっていた~黄色い~お○ら~♪ 本当は「真っ赤なスカーフ」
DSもなかった素朴な子供時代が忍ばれるぅ)

なつかし映像をじっくりと堪能したあとに、ひょいとこんなもの(下記参照)を見つけました。
単なるパロディ作品にしてはよく出来ているし、何かの企画物だろうかと思い
ちょっと調べてみたところ、これはYOUTUBEユーザーの間で流行っている(?)
勝手広告」というジャンルの作品だということが分かりました。
ある既存の企業の広告を言葉通り個人が「勝手に作った」ものです。
誹謗中傷的なおふざけものなら論外ですし観る気もしませんが、いちおう広告という形態をとっているだけあって、おおむね好意的な作品に仕上がっているものが多いようです。
↓こちらは「勝手」ではなく本物のANAのCMです。こういうノリですね。
ANA 旅割 ヤマト篇

こちらが「勝手広告」
おなじみの猫マークが可愛いのでご紹介。
宇宙貨物船ヤマト1
宇宙貨物船ヤマト2

これ…歌ってるの本物の「ささきいさお」さんの声に聞こえるのですが…。
でもささきさんが個人の作ったパロディものに歌を提供するとは思えないので、
PCで音声認識か何かやって、いかにもささきさんが歌っているように加工してるのでしょうか??
よく出来てるなあ。
しかもキャラたちが今風(笑)。あれ?ヤマトって新シリーズありましたっけ?

こちらはテレビで放映されていたヤマトのオープニング。
胸にあっついものが込み上げます~。
宇宙戦艦ヤマト オープニング1
宇宙戦艦ヤマト オープニング2
宇宙戦艦ヤマト オープニング3

見比べてみると歴代の「ヤマト」の文字が違ってる!
(おたく魂…)

あ、あたしもね~~~

「ヤマト」見てたぁ!@アメリカ
弟と一緒にテーマソング歌ってた!
今からすると、ストーリーはよくわかっていなかったんだけど、毎週楽しみにしてたなぁ...

パロディはご本人が歌ってるんじゃないの?!これって加工されたものなの?(そういう技術があることもしらなんだ)
ご本人かと思ったよぉ。シャレで歌ってくれそうだなぁ...てな。ふふふ。

あきちゃん!

えええええ!!あの時代にアメリカでヤマトやってたの!?
ひーふーみーよ~(あきちゃんとの年の差を数えてみる・笑)
すごいじゃんヤマト!

パロディの方ささきさんが歌ってるように聞こえるよね?っていうか、やっぱりささきさんご本人なのかな?
歌詞が違うっていうところがね~。マジでよく出来てるよね。
わたくしなんてパロディの方の歌詞まで覚えちゃったわよ。いったい何回観たの?って感じ。
困ったのう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。