新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 櫻花楼の縁側から。 > 笑うかどには福きたる。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


笑うかどには福きたる。

2008 - 03/29 [Sat] - 12:09

「玉木 宏さんをお楽しみください」…。

ミスタードーナツ 新チョコレート「ティザー」篇

new_anim.gif

うーん

ヒロシにも興味ない人(私)は?
玉木くん、そそ。もっとお食べなさい。お食べなさい。って、ファンの方はこのスレンダーさがよいのでしょうな。

あきちゃん!

はっはっは~!
あきちゃんにはいまいちだったかしら?うふ。
わらくしは大笑いしちゃったわ~。あのヒロシの惨めっぽい顔がなんとも…。くっくっく。

玉木くんホントに痩せたよね~。
いやいやいやもうちょっと肉ついてもいいわ~。

た~べ~たあ~いv-273お三時のお茶に是非頂きたあ~い。

この場合はコーヒー?かな。こんなにチョコチョコだと紅茶も負けちゃうよね。ドーナツってやはり油が多いからコーヒーの方が合う感じですよね~。アメリカから生まれた食べ物って皆紅茶よりコーヒーの方がピッタシ馴染みそう奥地の中で風味として。

紅茶は~、クロステッドクリームとスコーンにジャムかな、やっぱり。あと繊細な感じのクッキーや良質バターを使っている作られてるショートケーキ(イチゴのショートケーキトかで無くって、あれ?ショートックッキーだっけ?)が似合うよね、やはりイングランドから生まれてるようなもの。
ビスコッティーはやはりコーヒーだし。ショコラもかな?マカロンは紅茶?フランス系統からのお菓子ってどっちなのかな?

ミスド、行きた~い。
ミスドって日本だけのものだよね。
ダイキンドーナツってどうなったの?もう無いのかな?
お菓子談義でした(笑)

玉木さん、顔のお肉はもう戻すのは難しそう。。顔の痩せ過ぎには注意しないとね。。

shizuちゃん!

ミスドはちかごろ従来品を続々とリニューアルさせて頑張ってるみたい。
ハニーディップの新しいのがなかなかイケます。いかにも「クリスピー・クリームを意識した?」って感じなんだけどね。
ちょうどBIGLOBEでドーナツ・ランキングをやってました。
http://gourmet.biglobe.ne.jp/vote/200802_01/index-top.html?SH
クリスピー・クリームが1位かと思ったけれどまだミスドの方が強いんだなあ。

普段は紅茶派だけどミスドではカフェオレをオーダーしちゃう。
お代わりフリーなんでいつも2杯飲んじゃうわ~。
しづちゃんの言うとおりドーナツにはコーヒーが合うよね!
パスタのピエトロ(東京にもあるのかな?)でデザートのアイスにビスコッティが添えてあるんだけど、それもやっぱりコーヒー!
コーヒーが美味しい国はコーヒーに合うお菓子。
紅茶が美味しい国は紅茶に合うお菓子が作られて来ているところが、すごいわ。
(ショートクッキー…ショートブレッドのことね?うんうんやっぱ紅茶のお供よね!)
しづちゃんの指摘に改めて「へぇ~へぇ~」よ!
フランスものは…う~んどっちかな?
ワタクシはフランスのあっさりした紅茶よりもカフェオレを支持したいので、やっぱりマカロンにもコーヒーかしら?

ダンキン・ドーナツは10年くらい前まではこっちの田舎にも数店舗あったんだけど今は全く見かけないわ~。やっぱり無くなっちゃったのかな?
逆にミスドはどこにでもある。郊外型の独立店舗も多いし、ショッピングモールみたいな所にも必ず入ってるしね。地域密着型?(笑)
子連れに優しい(笑)しね!
大人だけのときはスタバに行くって感じです。

うんうん。マカロンにはやっぱりカフェオレかも~、そう言えば私もマカロン食べるときはカフェオレだわよ~。久しくマカロンも食べてないので忘れのかしら?脳大丈夫??マカロンって甘さも濃いものねやっぱフレンチコーヒー系(は濃いから)だよね、そう成るとやはりカフェオレに成る。
和菓子にはお茶が一番合うし。

そうそうショートブレッドよ、名前忘れただわさ~、脳も使わないと駄目に成るね。。

ミルフィーユとかもやはりコーヒーの方が口に中がしっくり来るし、フランスの人も良くコーヒー飲んでるよね紅茶って言うより。クロワッサンにもやっぱりコーヒー。

サンダアーサーギーも好きだわ。
あれはお茶でも合いそう。

ミスドはダスキン株だよね、日本の会社だね。ダスキン株って福祉にも力入れてるよね、スワンベカーリーって言うのが在って其処のベーカリーは障害者の人が作ったり売ったりしてるの(知ってたかな?)大きな会社に育ってるねダスキン。

ダイキンは確か四、五年前?に撤退したような覚えも在る。。
スタバとミスドって同じ規模展開だよね日本では。スタバってタレントを使ったりテレビコマーシャルをしている訳でもないの(広告も)凄い売り上げてるよね。
クリスピークリームもなんだかニューヨーク以外で食べれる様に成って複雑な思いなような。
日本は世界一だね色々な意味でも。

パスタのピエトロって、あのサラダドレッシングとかのピエトロと同じ? 見た事無いかもう~んでもレストラン在ったような覚えも何となく在るし。記憶がね定かでなく成って来てる最近。脳が細胞が亡くなって来てるんだろうか?脳まずいよ~しっかりしないとね(苦笑)。

アフタヌーンティ~したいな~其処の奥様!

shizuちゃん!2

スワンベーカリー!初めて聞いた!
そういう福祉に力を入れてる会社っていいよね。応援したくなっちゃうもの。
そうそうミスドはダスキンだよね。
以前実家でダスキンのモップをレンタルしてたんだけど、よくミスドの半額券とかもらってたなあ。
そういえば小学生のときに生まれて初めて「シェイク」なる飲み物を飲んだのがミスドだったんだあ。メロンシェイク…懐かしい~。
田舎の子供には衝撃的な美味しさだった。それまでクリームものと言ったらソフトクリームぐらいしか知らなかったから。

スタバはこっちのような田舎でもよく流行ってるわ。
ミスドに比べたらぜんぜんお高いんだけど、やっぱ本格的なスチームコーヒーや色々なフレーバーコーヒーが飲めるっていうのがいいよね。
店の雰囲気も大人っぽい感じで素敵だし。
気軽にテイクアウェイできるしね。従来の喫茶店だとお持ち帰りなんて出来なかったからね~。
「キャラメル・マキアート」なんて大人になってからの衝撃よ!(笑)
でも大体カフェラテかカフェモカを頼んでます。
あとミルクを豆乳に変えられたり、マイカップで割り引きなんかもあって健康エコ志向な人たちに広く受け入れられたのが良かったのかも。

ピエトロはあのドレッシングのピエトロよ~。
こちらでは結構店舗が多くて、たまにランチしてます。
脳細胞減少は等しく誰の上にも訪れてるわよ~。だいじょうぶ!だいじょうぶ!
わらくしなんて、いっつも晩ご飯つくるとき、「あれ?昨日なに作ったっけ??」と考え込んでます。

アフタヌーン・ティー!!
あああ~~~やっぱ上京しないとだめかなあ。

たまきん ・・・

こんなに綺麗にドーナツを
食べる男って ・・・

そうはいない。

あぁ ・・・

ミスタードーナッツ、大好きだわぁ。
もう、ドーナツは食べれないけどさぁ
飛騨にあるミスドの前を通ると、
必ず店の中に入って、匂いは嗅ぐんだなぁ。

それで、腹いっぱいに ・・・

なれるわっきゃねーーべっっ

がはは

やっこちゃん!

え?匂い嗅ぐ??
店に入るだけ?
ぎゃはははは~~~!!!
お付き合いでコーヒーだけね!うんうん。

以前ミスドに「お豆腐ドーナツ」っていう商品があってね~甘さ控えめソフトな食感で美味しかったのよ~。
また売り出してくれないかなあ?
卵が入ってなければやっこちゃんOKなのにね。
バターは使ってないみたいだし。
健康志向は年々高まってるから、近い未来は卵ぬき牛乳は豆乳、揚げるのではなくてオーブンで焼くドーナツがきっと登場すると思うよ!
ミスドの揚げ油(植物性オイル)は廃棄ではなくてリサイクルされてるらしいわ。
石けんに化工したものは店舗でも使ってるんだって!
http://www.misterdonut.jp/menu/himitsu/index.html

やっこちゃん!そちらでDVDが手に入るなら「のだめカンタービレ」をご覧あれ!
わたくしが金玉木くんを好きになったきっかけのドラマです。
(でもやっぱ手に入れるのは難しい?よね?)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

