新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> book of days. > 浮き立つ春。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


浮き立つ春。

2008 - 03/24 [Mon] - 20:56

ふだん雑誌の類はなるべく買わないようにしているのですが。
今回はとくべつ。
mo0804_s.jpg

MOE 2008年4月号

0804photo01.jpg

ターシャさん…お元気そうで良かった。

3月31日まで東京の松屋銀座で「ターシャ・テューダー展」が開催中とのことです。
6月には福岡三越でも開催される。
久しぶりに電車にゆられて出かけたいな。


春になるといろいろとお習いごとをやってみたくなる。
ookii.jpg

ということで…こちらも買ってしまった。 英国特集も載っていたし。うふ。
CREA 2008年3月号
まったく具体的な予定はないのだけれど…。
1年以内ぐらいに着物の着付けを習いたいな~なんて。
お太鼓ぐらいささっと自分で結べるようになりたいのです。
野望…野望。
脳内は春だものね!

私のブログを見に来い詐欺

かと思ったら←うそ

いやぁ。キテマスキテマス。
私もさー、雑誌なんてほとんど買わないのよ?ターシャは好きだけど、大ファン!という程でもないのよ?
今日たまたま本屋さんへ行き、普段は行かない雑誌コーナーへたまたま行って、たまたまこの雑誌をパラパラめくり...なんか『買わなきゃ』って衝動に引きずられるままレジへ...
ま、確かに雑誌を手に取った瞬間浮かんだのはゆき姉ちゃんだったけどさ。
オソルベシ、ゆき姉ちゃんのパワー...

やべーな。私、今が絶好調なのかしら。もうちょっと待って欲しいなぁー。

ところでドゥダダンシン!買った?
あたしゃ柄にもなくなんだかジーンときて危うく落涙しそうになりまひた。

どぇぇぇぇぇ~!なあきちゃん!

いやいやいやいや~すごいのはあきちゃんの方よお!
パワー全開よお!
冴えてるのよお!
…もしかしてゾロ目とか見ない?
(ゾロ目のことは少し詳しく書きたいので後日アップしまーす^^)

あ、見に来い詐欺は注意するにこしたことないわ。
ちかごろエキサイトでもひどいよねえ。
禁止IP登録してても微妙に違うIPから送ってきたりするもんね。ネットカフェかなんか使ってるのかしら?めんどいけど、こまこまと削除していくしかないね。ふう。

ドゥダ!もち買ったわよん!
こちらは相変わらず2日遅れの入荷でねえ。はりきって本屋さんに行ったらまだ店頭に並べてなかったんで、「今日入荷してるはずです」って店員さんに訴えてダンボール開けさせたさあ!
鯛子の白鳥のシーンは良かったね!
三上くん!えええええ~~ってドキドキしたけど無事でえかったえかったわあ。
思わずオフィス・ユーまで立ち読みしてきちゃったわ。
愛子せんせいが大好き!

あの審査員のおっさん←明らかに嫌われキャラ顔←わかりやすくてよろし

あのおっさん、引き攣っていていい気味~うひひ。←勧善懲悪好き

ぞろ目かぁ。

...見ない。

な。

そういうロジック(?)なのはあてはまらないかも。よくわかりませーん。
私はそんなに敏感だったり勘が冴えたりした事がないと思うなー。ただ自分を見つめる事が多いからそう見えるのかもだけど...
確信してるからピントが合うのか、ピントが合ってるから確信→実現 なのかは謎♪

ってあに言ってんだか。

この雑誌本屋で立ち読み風ペラペラ捲っていて、情報漫才で欲しいなって思ったけどこちらではとっても値段が高いので止めました。
おけいこ、良いですね。新しい人々とも知り合いに慣れます。身も心も豊に成るし,豊かである証明でも在りますね。
積極的にどんどん興味を持って初めて飛び込んでみる、やりたいけど習いたいけどいまいち何処で教えてくれるのか?どういう物なのか?など知るのに役立ちそうな雑誌号ですね。

続きが気になるあきちゃん!

レス遅くなってごめんね!

「あのおっさん」(笑)さあ、審査員ってことは若い頃バレエダンサーだったってことだよね?
いいんちょうってことはきっと有名な人だったんだよね??
…どういう顔で踊ってたのかひら。
むかし愛子先生に振られちゃってたりして…けけけ。
そんな裏エピソードがないかしらん。ぶっ。

ゾロ目はねえ、ふだん意識してないから気づいてないこともあるのでは?ないかしら?
でも意識してなくてもビクッとするくらい目にガバッと飛び込んで来るときもあるのよ~。
これもちょっち不思議。
以前は全くと言っていいほど見なかったからなあ。
別に「見たい!」と念じている訳ではないのだけど。
いや念じなくても「へえ~ゾロ目ね」なんて思っただけで脳内インプットされてしまうものなのかひら??
だから「見る」のか?な?

shizuちゃん!

しづちゃんレス遅くなってごめんね!

おっCREA見ましたか!
そうなの参考にしたいなあと思って。地方在住だからどっちにしろ掲載されてるお教室には通えないんだけどね。
やっぱお月謝とかは気になるわ。堂々と訊ねてもいいんだろうけど~こういうことろが日本人?ぷぷ。

海を越えると何でも高いよねえ><!
書籍は大体3~4倍くらいの値が付いてない?
以前「VICTORIA」を読んでみたくて本屋さんにお願いして取り寄せてもらってたんだけど、確か1冊で1800円くらい払ってたような気がするなあ。
結局半年くらいで止めちゃったけど。
まだまだネットとか一般的でなかった時代ね!
由由さんの愛読書だったから読んでみたかったんだよね。おしゃれなインテリア雑誌とかにもよく紹介されていたし。
ただ当たり前だけど英語なので、もっぱら写真観賞用ね!(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

