新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未来の自分にハグしよう > ひとりさんの言葉2  


-- - --/-- [--] - --:--


ひとりさんの言葉2

2008 - 03/23 [Sun] - 19:11

58.gif

いい事が山ほど来る

いい事を願う 
少しでも幸せになりたいなんて威勢の悪いこといってはいけませんよ。
どうせ言うなら良いことが山ほど来る! 
だって、ツイテルついてるって山ほど言っているから。
いい事が山ほど来る。
山ほどきたらみんなに幸せを分けてあげよう!
だって幸せが山ほどあるんだから。



画像のひとりさんの筆跡を見るだけで、なんだかワクワクしてきませんか?
ホントにいいことが山ほど来ちゃいそうな気がします。
え?そう思ってるのは自分だけ?
でもね、思い込みでいいんです。
自分が幸せだと思えば幸せ。
うん。それに勝る思いはないですね。最強です。
幸せになり「たい」ではなく、
幸せに「なる」。

こう思えるわたくしはツイテル。ついてる。

山ほど

ある ・・・ じゃなくて 来る って
表現に、とっても興味を覚えたよ。
その辺にあるんじゃなくって、
良いことは、やってくるからこそ、
心の準備をして、その良いことを
受け入れる柔軟な心をいつも、
持ってなくっちゃいけないんだろうな ・・・。

下ばかり見てたら、見落とすんだろうな ・・・。

ゆきさん、ありがとう!!

わくわく

にんまりするねぇ。いいねぇ。たくさん来るっていいねぇ。

あきはね~、(←アホ丸出し)幸せになり「たい」ではなく、幸せに「なる」でもなく、幸せ「なの」なの。
生意気~?生意気~。
ま、目指してるってことで。許してちょんまげ。(古っ)

やっこちゃん!

来るじょ~来るじょ~どんどん来るじょ~。
なんか心の中でこう思うだけで、うふふ~♪な気持ちになってこない?

>心の準備
うんうんそれもとっても大切だと思うわ!
あ、こんなにプンスカしてたら幸せも逃げちゃう!
なんて思うもの。
マジでプンスカしてる最中は気づかないんだけどね~ぷぷぷ。
でもちかごろ怒ってる(いらいらしてる)自分って、自分がいちばん好きじゃないなあって思って、もや~としてくるとそれ以上自分がダークサイド(笑)に踏み込まないよう自制できるようになったよ。
だんだんとね。
年のせい?(笑)ぼけてマヒしただけ?
それで「よう我慢したじゃん自分!」なんて褒めたくなる。わはは。
今は環境に恵まれてるっていうのも大きいかな。
ぼかぁ幸せだなあ~なんて某加山さんみたいに、つくづく思うもん!ははは!

あきちゃん!

そうそう思わず「にんまり」!
にっこり…じゃなくて、にんまり!だよね^^!
あきちゃんの書き込み読んで、ハッとしたわ。
そう!もうすでに幸せじゃんって!
こうしてコメをもらえることも幸せよお~。
じゃマネしちゃお。
ゆきもねえ~~しあわせなにょ~~うふ。

では!みなさんもご一緒に!
視線はナナメ45°上を向いて!左手の薬指は口の端につける!
はい!
「○○はねえ~しあわせなにょ~~~」
(○○は自分の名前を入れてね!)

よくできました!!

このひとりさんって、斉藤一人さん?と同一人物ですか。

shizuちゃん!

そうそうそうよ!
ひとりさんは斉藤一人さんのことよお!
ご存じだったのね!
もうずいぶん前になるけど、ひとりさんの本を読んで、「あら~このオジサマすてき!」(←考え方が)と思ったのが始まりです。
近頃久しぶりにひとりさんの新しい本を読んだので紹介させてもらおうと思っていました。

ましゃか…しづちゃん。ひとりさんに会ったことがあるとか?隣に住んでたおじさんとかじゃないよね?(笑)
しづちゃんの場合ありえそうで怖いわ~(笑)

じゃしづちゃんもご一緒に!
「しづはねえ~しあわせなにょ~~」

あっっ!!しづちゃん!!かむばーーーーーっく!!

やはりそうなのですね、ひとりさんは斉藤一人さん。
私はそのお弟子さんの舛岡はなえさんのメイク本に興味を持ち購入しました、其処から斉藤一人さんの事を知って。
まだ斉藤一人さんの著書は読んだ事が在りませんが今読みたいと思っています。お薦めな物って在りますか?
講習会とかも行ってみたいよね(笑)興味が在ります。
このような考え方思考の持ち方って正しいと思う、そう言う物なのでは無いかな宇宙の法則って。
また色々ゆきさんとお喋りしたく成りました、本の事も色々聞きたいな~。

shizuちゃん!2

舛岡はなえさんはお名前だけ知ってます。
わたくしはしづちゃんとは逆で、お弟子さんの本は読んだことがないんだ~。
今はもうお弟子さんは取られてないので、舛岡さんなんかは本当に「斉藤一人」のネームバリューなど関係なしに純粋に付いてこられた方だよね。

他に良い言葉が浮かばないので、あえてスピリチュアルという言葉を使うけれど、ひとりさんは自然にスピリチュアルな生き方を実践されてきた方だよね。
これは造顔マッサージの田中宥久子さんのご本を読んだときにも感じたんだけど…なんて言うのかしら?
いわゆる成功者と呼ばれる人たちに共通する高い精神性みたいなものを、ものすごく感じる。
巷にあふれてるナントカ長者みたいな人たちが書いた「僕たちはこうやってお金持ちになりました~」みたいな自慢本とは、ぜんぜん質が違う。
ひとりさんのご本もカテゴリーで括れば「ビジネス成功本」(成功に導く手引き書?)と言えるんだろうけど、
しづちゃんが書いている
>「そう言う物なのでは無いかな宇宙の法則って。」
ということを、ひとりさんのご本でビシビシ感じられます。
また自分のことを「変な人」って堂々と言っちゃえるところが好きだなあ。

とりあえずワタクシが今まで読んだ3冊のタイトルを書いておきますね!
「変な人が書いた成功法則」
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%89%E3%81%AA%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%E6%88%90%E5%8A%9F%E6%B3%95%E5%89%87-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%96%8E%E8%97%A4-%E4%B8%80%E4%BA%BA/dp/4062567326/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1206682252&sr=1-2
「変な人が書いた驚くほどツイてる話」
http://www.amazon.co.jp/%E6%96%8E%E8%97%A4%E4%B8%80%E4%BA%BA-%E5%A4%89%E3%81%AA%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%E9%A9%9A%E3%81%8F%E3%81%BB%E3%81%A9%E3%83%84%E3%82%A4%E3%81%A6%E3%82%8B%E8%A9%B1-%E7%9F%A5%E7%9A%84%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%8B%E3%81%9F%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%96%8E%E8%97%A4-%E4%B8%80%E4%BA%BA/dp/4837973655/ref=sr_1_26?ie=UTF8&s=books&qid=1206682190&sr=1-26
「普通はつらいよ~おもしろくて、たのしくて、すずやかに生きるコツ」
http://www.amazon.co.jp/%E6%99%AE%E9%80%9A%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%84%E3%82%88%E2%80%95%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8D%E3%81%8F%E3%81%A6%E3%80%81%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%A6%E3%80%81%E3%81%99%E3%81%9A%E3%82%84%E3%81%8B%E3%81%AB%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%82%B3%E3%83%84-%E6%96%8E%E8%97%A4-%E4%B8%80%E4%BA%BA/dp/4837670741/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=books&qid=1206682043&sr=1-4
「普通はつらいよ」は講演会を録音したCDが付いてます。
でもかなり聴き取り難い~。内容は本の内容と同じです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

