新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > 2014年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


日本人選手じゃない人がいるぉw

2014 - 01/30 [Thu] - 14:02

雑誌「テレビライフ」日本人選手特集

テレビライフ
日本人じゃない人がいるおW

        「日本選手の~」↑

(゚Д゚≡゚д゚)へっ!?

日本選手?

(゚Д゚≡゚д゚)へっ!?

「完全やくざではないんでしょうか言論掌握して」(By韓国のあんちさん)

      (↑これ気に入ったばいwww)

テレビは
「30秒後にヨナたんが登場するぉwトイレ休憩してねw」

って、テロップ流せーーーーーーーーー。

雑誌や新聞は
「日本人特集って書いてあるけど騙されないで!ヨナたんはちゃんと出てるぉw」

って表紙に書けーーーーーーーーーー。ぱたっ。




たもさん

こんツイートで書かれとるごた騒動の起こった時くさ
「嫌なら見んとよか」
そげん言いよるもんのばさらかおったたい。

それはもっともなこつ、あたりまえのこつたい。
ゆきばあさんも異論はなかたい。

ばってんそれは情報ば受け取る側にあらかじめ選択の余地の与えられとる場合に限られるとやなかね?
(テレビなら新聞のラテ欄とかやね)
最大の電波もんのテレビ局の「予告無く一方通行で流す映像」に「嫌なら見んな」の理屈はただの暴論たい。

多大なる物議を醸し出した(って、ばあさんもたまには難しい言葉ば使ってみたかったと!照)
フジテレビで実際に放送された有名な放送事件を紹介するたい。
ばってんこげんか放送事件は茶番クーバー以降、数えきれんくらいあるばってん、
今回は特に悪質なこの事件を取り上げてみるばい。

ん? なんて? ゆきばあさんは耳の遠かけんちと太か声で言うてくれんね。
「放送事件」は大げさすぎるて?
ほっほっほ。
こりゃまたえらい可愛いか嬢ちゃんの来なはったばい。
よかよか。なんでも疑問ばもつとはよかこつたい。
まずは疑問ば持つこつがステマに毒されんコツたい。
ばあさんもオレオレ詐欺に騙されんごとせなんね~。

まずはなんでこの放送が「事件」に値するか説明ばするたい。


・2011年の日本(東京)で開催されるはずだったフィギュアスケート世界選手権
しかし東日本大震災のために急遽ロシア(モスクワ)に変更された。

・代替開催のロシアは、大震災に遭った日本に心からの配慮。

・開会式やフィナーレでは氷上に日の丸を映し、ロシアからのメッセージ「日本にささげる詩」を披露。

フジTV事件

・エキシビションフィナーレでは白いリンクに日の丸が映し出され、安藤と小塚、高橋の日本勢3人が登場。

フジTV事件2

・独占中継していたフジテレビの地上波は、これらの日本を励ますために行われた演出を全く紹介せず、全てカットした。

その「ロシアによる日本全力応援」の演出をカットした替わりに
フジテレビがいきなり流した映像は、


フジ平常運転
「………。」   「………。」   「………。」

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!(暴挙にTVの前でミルクティー吹いたばあさん)


以下の文章は「早紀のブログ」さんよりお借りいたします。
(ありがとうございます。使わせていただきます)




http://ameblo.jp/saita-saki/entry-10878670973.html 2011-05-02 05:48:30
「フィギュアスケート世界選手権を放送したフジテレビの酷さ」

私の心友が日記に書いた内容を掲載します。
あまりにもショッキングな内容で、これは皆さんに知って貰う為・・載せるべきだと思いました。


この日記の反響が凄く、彼女からの言葉を下記に追記いたします。

****************
はじめにお読みください。

日記を書いて以降、mixi、ブログ、Twitterなど、様々な方に取り上げていただきました。
大勢の方から反響を頂いたことに感謝いたします。ありがとうございました。

これまで、内容が多分に私の私感を含むものであることをご理解いただいた上で、
リンク・転載については各自の自己責任にてお願いしてきました。

ですが、この日記を、自身の政治的思想・信条の主張・拡散のために、
無関係なニュースに大量の日記を書いて、無差別的にリンクされている方がいらっしゃいます。
そのような形で、特定の思想のために自分の書いた文章が利用されるのは、
私の意図しないところであり、非常に遺憾です。

私個人としては、この問題について、特定の国家や民族を批判したり、
特定の団体に対する抗議運動を煽動しようという意図はまったくありません。

ただ、報道されなかった世界の方々の好意について知ってもらいたいと言う気持ちと、
それを意図的に隠蔽したメディアのありかたについての疑問提起をしたまでです。

リンクからお越しいただいた皆様には、その点を念頭において読んでいただきますよう、
また、リンク・転載いただく際には、上記の私の意図を汲んだ上で
節度を保った仕方で引用していただきますようお願い申し上げます。
****************


↓(以下:全文掲載)

フィギュアスケート世界選手権。

本来は東京開催だったけれど、震災の影響で開催不能に。
そのため、1ヶ月遅れでロシアでの開催となった。

この世界選手権で、代替開催国となったロシアは、
わずか1ヶ月という準備期間にも関わらず、あらゆる面で日本に多大な配慮をしてくれている。

自国開催を楽しみにしていた日本国民がテレビで中継を楽しめるようにと、日本時間のゴールデンタイムに合わせて開会。
開会式では日本を、被災地を応援する演出。
そしてフィナーレでは、日本選手を中心に、日の丸を描いて各国の選手が輪になって、日本を励ますパフォーマンス。

選手たちも、随所に日本へのメッセージを伝えてくれた。
アモディオ選手は、減点対象となるボーカル入りの曲をあえて使用。
「これは日本の人たちへのささやかな歌のプレゼントだ」と。

たくさんの選手たちが、応援席の観客が、日本への応援をくれた。
エキシビションに祈りを込めた選手たちもいた。

そして、グランドフィナーレ。
ロシアのフィギュアスケート連盟から、日本への詩のメッセージが送られた。
全文をネットで見ることができる。


----------------

『日本にささげる詩』

地球がいたみでうめき声を発した
自然の強さに全世界がショックをうけ
あらゆるものを水は深海に流した

しかし 何があっても太陽は東から昇る
地震と津波は光には勝てない

我々の神様が
地球の皆の命を保ってくれることを祈る

桜が咲く公園はたくさんあることを
白樺が咲く公園はたくさんあることを
鳥が春の歌を歌えることを
旗が勝利の祝いで挙げられることを祈る

子供たちが大人たちへと願う
友の皆さん 手をつないで

われわれがこの地球において
ひとつの家族になっていることを忘れないでほしい

----------------

ところが。
ロシアからの、こんな温かなメッセージは、
しかしほとんどの日本国民には届いていない。

独占中継したフジテレビは、このメッセージを放送しなかった。

時間切れじゃない。
そもそも、ロシアがせっかくゴールデンタイムに合わせて開催してくれているのに。
フジテレビの放送は、19時から始まって、最初の1時間以上はひたすら前日の振り返りVTRとキムヨナの特集。
リアルタイムではなく遅らせて放送した上に、何故か演技順序を入れ換えて放送。
日本選手のエキシビションがようやく放送されたのは、TBSでJINが始まった頃。
さらに延長放送になったため、金メダルの安藤美姫選手の涙のレクイエムを録画できなかった人がたくさんいる。
そして、フィナーレでの各国選手からの応援も、ロシアからのメッセージも放送されなかった。
さらには、安藤美姫選手はロシア語でお礼を述べ、そのあと日本の現状を英語で伝えたそうですが…

当然そんなこともフジでは放送されませんでした。

これは時間切れなんかじゃない。
インタビューやCGや、ましてやスタジオの感想など放送する余裕があるのだから。
意図的に流さなかったとしか思えない。

今までなら、視聴者はなにも知らずに終わっただろう。
でも今、テレビは地上波だけじゃない。衛星放送、ネットもある。

完全生中継をした有料放送を見たたくさんの視聴者がTwitterにリアルタイムに情報を流した。

それを見比べると、フジテレビがどれだけ放送をカットし、どれだけの世界からの応援メッセージを伝えなかったかがよくわかる。

世界中の好意を踏みにじっておいて、自分たちの視聴率稼ぎのことしか頭にないとしたら、
公共の電波を預かるメディアとして最低だ。




管理人注
早紀さんの文章中にある「TBSでJINが始まった頃」というのは
大人気連続ドラマであった「JIN」の視聴率を下げるために
フジがわざと放送時間をずらした疑惑がある。

「完全やくざではないんでしょうか言論掌握して」(By韓国のあんちさん)


(ロシアの素晴らしい演出は次回動画でご紹介します)


韓国の悲しい虚飾と現実2。

2014 - 01/24 [Fri] - 12:28

ほいほ~いバッテンゆきばあさんたい!

今回は韓国の可愛いかちびっ子たちば紹介するばい!

ほっほ~~~愛らしか嬢ちゃんたちやね~。
みんな浅田選手の衣裳ば真似しとるね~~。

おそろ4おそろ4’

おそろ4 (5)おそろ45

おそろ5おそろ2

おそろ1おそろ2 (2)
おそろ2 (3)

おそろ4 (2)おそろ42

おそろ3


おそろ4 (4)おそろ3 (3)
このちびっ子は鈴木選手が好きばいね~~よかよか。
微笑ましか~~。



……っち、だあれもヨナたんの衣裳ば着とらんやんね!
よかと?
あんたたちの、ほら、なんて言うたかね?
よそん言葉でなんちゃら言うやろが。
「ロールモデル」
そそそ、あんたたちのそのなんとかもでるとか言うとは「ヨナお姉さん」のことじゃなかつね???
よかつね??
あんたたちゃ~~~~「ヨナお姉さん」のはりかかすばい!

ぶーたれ
こそ~~っとこっち来ときんしゃい、こそ~~~っと。ま~~ったヨナお姉さんの椅子ば片づけらすばい。

バッテン、ばあさんもまだまだ韓国くおりてぃばなめとった。
こりゃ~~なかなかの猛者の現れたばい。
カク・ミンジョンちゃんたい。
ミンジョン (2)

ミンジョン (3)
浅田選手そっくりに整形したげな。 ………。

ミンジョン

たまがった。

韓国の悲しい虚飾と現実。バッテンゆきばあさん。

2014 - 01/18 [Sat] - 16:24

ほ~い良い子の皆しゃまこにちは~~!

バッテンゆきばあさんたい!
電波者になりきれん情けなか管理人の代わりに、
呼ばれて飛び出てぴしゃっと差のついと~~♪(←ローカルネタ)
これからよろしゅう~~。
batten
(画像はイメージです)←www


韓国掲示板より
完全やくざではないんでしょうか言論掌握して。jpg
 文番号 3570501 | 2014-01-06 20:45:44 IP 125.187.***.27 ヒット数 850 推薦数 0
一面ヨナ

ある日の新聞一面ぜ~~~んぶヨナたんwww

マスコミのヨナたん上げの一斉報道が「やくざみたい」とな。ほうほうwww
そりゃ~ヨナたんを褒め讃えんとお上から怒らるっけん仕様のなか。
ばってん茶番クーバーから4年。
やっとこげんか記事の韓国から出るようになってきたたいね。
感慨深か~。
官民総出で祭りあげた女王様(ヨナたん自身がそげん呼べと言いよるげな)ちゅうても
聖子ちゃんやトシちゃんにアンチのおったごつ、韓国内にもヨナたんのアンチは少なからずおるごたるね。
「ヨナたん一人に税金を使いすぎ」
そげんか勇気のある訴えをしたもんもおったばってん、すぐに削除されてしもうたごた。
ウラば返せばもうそこまでやらんとヨナたんの体面が保てんごとなったということやろね。
金メッキメダリストちゃ~剥がれ出したら一気に行きますばい!

ヨナたんを褒め讃えるために犠牲になっとるのが浅田真央選手たい。
そりゃ~韓国の報道は酷か。
嫌味、誹謗中傷のオンパレードたい。
ばってん記事に付いた浅田選手の写真の……

えらい美しかことよ!!
あちら写真7 (2)
あちら写真7 (3)

韓国メディアからケチョンケチョンに叩かれた記事についた浅田選手の写真
あちら写真6 (2)

韓国メディアからケチョンケチョンに叩かれた記事についた浅田選手の写真
あちら写真5

韓国メディアからケチョンケチョンに叩かれた記事についた浅田選手の写真
あちら写真4

韓国メディアからケチョンケチョンに叩かれた記事についた浅田選手の写真
あちら写真6

対してヨナたん。
記事には「韓国の至宝」「韓国の妹」「氷上の妖精」「唯一無二の存在」などなど
溢れんばかりの美辞麗句のオンパレードたい。
さすが韓国の至宝たい!

「韓国の至宝」ヨナたんを褒め讃える記事についた写真
あちら写真3 (3)

「韓国の至宝」ヨナたんを褒め讃える記事についた写真
あちら写真3 (2)

「韓国の至宝」ヨナたんを褒め讃える記事についた写真
ぶーたれ2

「韓国の至宝」ヨナたんを褒め讃える記事についた写真
sita.jpg

「韓国の至宝」ヨナたんを褒め讃える記事についた写真
あちら写真4 (2)

「韓国の至宝」ヨナたんを褒め讃える記事についた写真
あちら写真3

「韓国の至宝」ヨナたんを褒め讃える記事についた写真
あちら写真 (2)

「韓国の至宝」ヨナたんを褒め讃える記事についた写真
ぶーたれ3


「完全やくざではないんでしょうか言論掌握して」

韓国人記者の本当の気持ちは?

さてさて。

バッテンゆきばあさんまだまだ続くよ!

明けました。おめでとうございます。

2014 - 01/09 [Thu] - 11:54

みなさま。あけおめでございます!
昨年中はこのへぼブログにお越し頂きありがとうございました!
今年もきっとへぼぶりは変わらないと思うのですが
どうぞお付き合いよろしくお願いいたします!!ぺこり。

年末に風邪をこじらせてしまい、2日間ほど寝込んでしまいました。
だめじゃん。
その時点で大掃除は即刻放棄(笑)。
だめだめじゃん。
なんの変わり映えもしないごちゃごちゃした部屋で新年を迎えました。
おぅ・のぅ!!

なにかとせわしい年の暮れ。
まだ家族がいてくれるので助かったのですが、
一人暮らしの方は本当に大変だろうな~~としみじみ思いました。
恵まれてるなあ……わたくし!
健康のありがたさをつくづく感じています。

いったい感じるのは何回目なの(´・ω・`)
受験生ふたりに「風邪引くな、体調管理しっかりしろ」
といっていたお口はどのお口なの?
ばかなの? ねぇばかなの?(´・ω・`)

亀の甲より年の功。
もっと身体も賢くなりましょうぜ。


みなさまもご自愛のほどを!



さてさて前々回の記事から、やきもきさせてくれたソチ・オリンピックの男子代表ですが
(女子は予想通りでした)
髙橋大輔選手!代表に決まりました。おめでとうございます!

髙橋選手とバレエダンサー熊川さんの対談です。


相変わらずの熊川節(笑)に酔いましたわ~。
(そして熊川さん!ピルエットの芯がぶれない!ハラショー!)

完璧な出来での選考決定ではなかったことに落選した選手への負い目から
手放しで喜べない状態の髙橋選手。
「世界ランキング3位なんだから落ちる訳がない」
「言いたい奴には言わしとけ」
「決めるのはソチよ」
とバレエ界の王者からぽんぽん言われ戸惑いながらも、
でもこんな部分が核心を突いていて
髙橋選手も胸のつかえがかなり取れたのではないでしょうか。

わたくしは「髙橋選手のアイスショーのチケット」と
「熊川さんのKバレエのチケット」どっちかプレゼントするよ
と言われたら、迷わず(笑)Kバレエの方を取る女ですが
全日本選手権で初めて髙橋選手の演技を美しいと思いました。

もちろんこれまでも凄い選手だということは思っていたのですが、
こうして自分が髙橋選手のことをブログにアップする日が来ようとは。
ジャンプの失敗、演技中での手の負傷……。
痛々しさのなかに、「これで最後かもしれない」という切ない思いが
彼の身体からたまらなく溢れ、それが見る者の目に美しかった。
こういうことこそを「表現力」と言うのではないかと思います。
(どや顔すりゃいいってもんじゃねえのよ!)
DISK(大輔のロゴ)タオルを手に応援する女子の気持ちが分かった気がします。

膝が悲鳴をあげている状態で4回転ジャンプを回避しなかった。
無難なプログラム構成で滑ればもしかしたらノーミスで代表に選ばれたかもしれない。
でもそれでは男子フィギュアスケート界の第一人者である矜恃が許さなかったのだと思います。

技の追求なくして進化なし!

髙橋選手のその男気と心意気を応援したい!

DAISK
がんばれ!イケメン・アルパカも応援していますぞ!
いけめんあるぱか
(姐さんお借りしました^^)

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

