新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > 2010年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


6月末まで更新おやすみします。(追記しました)

2010 - 05/25 [Tue] - 12:46

P1010555.jpg
来月末まで脳内旅行で留守にします。

ワタクシが留守の間はこのこたちがお迎えいたします!
よろしくです^^。
o0600034010313210668.jpg
なんちて。

彼らはミスターハーレクインの王子様(天水の「おうじたま」とは別カテゴリー・笑)たち。
ワタクシのいちおしは中央のアンディくんですが
(彼は東京大学の院生で原子力の勉強をしているのだそう。東大かあ……遠い目)
左の王冠かぶったヴァンソンくんはご存じの方も多いかも。
(なんで王冠かぶってるかというと彼は「ミスターロイヤル」だから)
3workS3.jpg
彼は「のだめカンタービレ」で千秋のライバル(笑)ジャンを演じています。

肝心のハーレクイン・レーベルは……読んだことないや。(ぼそっ)。
だって翻訳もの苦手だもん。
でも作品全部がハッピーエンドのシンデレラ・ストーリーなのだよね。
読んだらけっこう好みかも?


さて、お休み前なのでもうひとつ。
きのうお気に入りのパン屋さんへ寄って来ました。
こちらは入り組んだ住宅街の中に建っているため、通りからは全く見えない場所にあります。
知ったのは数ヶ月前なのですが、あっちうろうろこっちうろうろして、やっと見つけました!
輸入住宅のようなおしゃれな自宅の一角をパン工房にしてある、3人も入れば満杯になってしまう小さなパン屋さんです。
お店の周りはバラ・薔薇・ばらの園!!
「まるで秘密のパン屋さんだ~」(しばし見とれる……)
奥さんがひとりで切り盛りしてあるため、週に2日しか営業されず、初めて訪れたこの日は残念ながら閉まっていました。
いまはすっかり常連さんになってしまったので、営業日はしっかりと把握(笑)。
白神こだま酵母を使って作られた手作りパンはどれも美味しくて感激します。
とくにイギリス食パンは絶品!
(開店30分で売り切れてしまうのです)
このすてきなお店をみなさまにお見せしたかったのですが
いつもデジカメを忘れてしまうためお店の画像がありません><。あぽ。
(いつか撮影したら追加アップします)

けれど「バラももう終わりなので良かったら……」
と、昨日バラを切っていただきました!
きゃあ~~~嬉しい!!!
P1010556.jpg

P1010558.jpg

肝心のパンは、中間テストで早く帰宅した丁稚といっしょに競うようにして(笑)食べてしまったので、かろうじて1個残ったシナモン・ロールのみ画像アップ。
P1010560.jpg
これも今朝、ワタクシの胃袋におさまりました~。

P1010557.jpg

それではみなさま。7月までごきげんよう~~。ぺこり。


**以下 追記です(5月25日)**

ごめんなさい。パン屋さんの画像ではないです><。
長いです。
口蹄疫の問題について書きました。

続きを読む »

ぱぱぱぱらっつぃ~♪

2010 - 05/20 [Thu] - 16:39

Lady Gagaの「Paparazzi」を弾き語りする男の子。
13歳でピアノを始めてまだ3年なのだとか。
(ううう丁稚と雲泥の差じゃあ~)
ピアノを自在に弾ける男子って本当にすてき。
ドラムにギター、サックス…と男子が好む楽器はいろいろあるけれど、天水のツボはやっぱりピアノ男子じゃあ~。
(ま、親の思い通りにならないのが子供ってもんだすな)

声変わりしていないボーイ・ソプラノがすばらしく麗しい~。


こちらはレディー・ガガのオリジナル。
お子さまのいる前では決して観てはいけません(笑)ぞ。



ガガさんのこの衣裳は日本のゴスロリ系ショップで買ったのだとか。
e696b0e38197e38184e382a4e383a1e383bce382b811111-300x225.jpg
インタビュアーは関根真理さん。
NHKの「英語でしゃべらナイト」で何度かお見かけしていたけど、本当に英語がぺらぺらなんですね~。
↓は今年4月に来日したときの成田での画像。
ひゃくまんえんのエルメスが~。
(ガガさんの手書きらしいです。このあとファンの手でもっとすごいことに…)
bspl171881_005-400x600.jpg

なにかのテレビ番組で聞きましたが、
今世界中のネットで一番使用されている言語(単語)は日本語なのだそう。
BENTO(弁当)とかかな?

なつかCM。

2010 - 05/17 [Mon] - 10:49

玉木くんのミスドCMを探していたら、なつかしいCMがたくさん!
見てたら止まらなくなっちゃった……。

「その程度ですか」

はいりさん変わらないなあ~。

「腰の低いお客さま」


「おまけがなきゃやってけないの」「まだいけるがな~」

渡辺いっけいさん?わっかーい!やせてるぅ!
女性のヘアメイクにシンパシーを感じるわん(笑)。

そういえば所さん。ちかごろミスドのCMに復帰されました~♪
「よっ昭和の遺産!」


「コーヒーはお代わりできても…」


「いらんいらんいらん」

天水より・この動画について(笑)
むか~し「ロンパールーム」という子供番組がありました。
♪にゃ~んこにゃんぱっぱ♪ちゅ~すけちゅ~ぱっぱ♪
番組中でみどりおねえさんが「【き】のつくものな~んだ?」と
子どもたちに聞いたところ、あるひとりの男の子が「き○たま!」と叫んだ。
おねえさんが焦って、「他にもあるでしょ?きれいなものとか」と必死にフォローすると
男の子は「きれいなき○たま!!」
「しばらくおまちください」のテロップが出たあと、その男の子の席には
ぬいぐるみが置かれていた……というロンパールーム至上伝説的なエピソード。
なのにゃ♪
このCMは、そのロンパールームへのオマージュと思われます(笑)。

初期はこんな真面目なCMもあったんだなあ。「アントステラ」みたい~。


流れ流れて(笑)やっと本命のCMへ。
玉木くんの大行列~~~♪……おや?

うっほ~~~この指をなめる仕草がたまらん!
「クッキー・クルーラー」んまいですぞ^^。

GWこんなことしてました。

2010 - 05/10 [Mon] - 13:00

「ワタクシがどんな休日を過ごしたかなんて興味ないでしょうが、構うもんですか。(笑)」
シリーズ
第4弾!

え?まだこのシリーズ続いてたんだ!(笑)

P1010551.jpg


続きを読む »

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

