新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > 2010年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


みなしゃまお元気ですか。

2010 - 01/30 [Sat] - 09:35

ちかごろ読み逃げばっかりですみません。
わたくしは元気でやっております。

きのう数ヶ月のあいだ格闘していた企てが終わりました~(やれやれ)。
本当は12月中に終わらせる予定だったのに、ダメダメですわ><。

その後の経過はまたこの場でお知らせできるといいなと思っております。
(んが、どうなるかは謎でございますだ)
またすぐ企て第二弾に入りますので、あいかわらず一方的な私信ばかりになりますが、
たま~に覗いてやってくださると嬉しいです。

それとですね……えへへ。
ろとちっくちゅが当たりました~~~~~~~!!
といっても6コの数字のうち4コだけなのですが。
でも!4コ当たったのは初めてですのよ!奥さま!
数年貢いできた甲斐がありましたわ~~。
さあ!引き続き波に乗りますわよお!!ほ~っほほほほほほほほ!あら、ごめんあさせ。


今日は午後からいとこの結婚式に行って参ります。
いい写真が撮れたら後日アップいたしますね。

それではみなしゃま、ごきげんよう~~~。


スコッツ・シスターズのみなさまにお知らせです。

2010 - 01/18 [Mon] - 09:35

今夜(1月18日)午後9時
テレビ朝日系
たけしのTVタックル」にて、【実録!!ペット産業の闇】が放送されます。

(新聞TV欄見出しより)
実録!!ペット産業の闇
困った飼い主(秘)迷惑&残酷!!殺処分の悲劇…
人間のエゴ


(新聞TV欄解説より)
人間とペットの関係を徹底討論する。
不況の中で成長を続けるペットビジネス。
そこは、悪徳業者の入り込むすき間がある。
また、ペットをでき愛する飼い主が増加する一方で、多くの犬や猫が殺処分されているという現実も見逃せない。
人間とペットが共生するために、飼い主は今、何を求められているのか。


これは1時間まるまるペット問題を扱ってくれそうですね。
ゴールデン・タイムだし「TVタックル」は視聴率も高いでしょう。
(ただ天水には危険時間帯なのですが……汗)

少しでも生体販売禁止へと繋がってくれれば…と願うばかりです。


*番組HPは放送終了後でないと更新されないようです。

日々是好日。14

2010 - 01/07 [Thu] - 10:26

あけましておめでとうございます!

って、もう七日も過ぎてから……って感じですが。

昨年中は一方ならぬご好意を賜り、大変、大変お世話になりました。
ぺこり。
いつも不義理(読み逃げ)ばかりで申し訳ありません。

現在、妄想モードに突入中ですので、今年の六月あたりまで
一方的な私信ばかりになりますが、
これからも、どうぞよろしくお付き合い頂ければ幸いです。


さて、
こうして日本はもとよりスコットランドだろうが、どこだろうが
世界中に一瞬で繋がる状態が「あたりまえ」のありがたい世の中になりました。

1月6日付け読売新聞の編集手帳より、そんなインターネットの功罪ともいえる、ちょいと面白い記事が載っていましたので、以下抜粋してご紹介します。

続きを読む »

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

