新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > 2009年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


ガス抜き~。

2009 - 07/24 [Fri] - 15:12

ここ数ヶ月というもの…。

ずーーっと、
ずーーーっと、
ずーーーーーーーっと、(しつこい?笑)
旦那はんと一緒だったので、たまにはガス抜きじゃあ~!
と企んで
丁稚を科学教室へ送ったあと、そのままショッピングへちょっこー。
いつもならね、お昼ごはんの支度とかあるから一度帰るんざます。
でも今回は確信犯よお!実行よお!!
4548718208777_l.jpg

続きを読む »

皆既日食&ブログ3周年。

2009 - 07/20 [Mon] - 19:50

あと2日(7月22日)で皆既日食ですね。

前回、日本で日食が起こったのは昭和38年とのこと。
日本全国が大雪に見舞われ、九州でも「かまくら」が造られたぐらいに
すごい豪雪だったそうです。
今回は雪が降ることはないにしても、
宇宙の変化は地球にも大きな変化を及ぼしそうです。

幸運なことに九州では90%の日食が観測できるそうで、
我が家の下の丁稚は一ヶ月以上前から「日食めがね」なるものを購入し、
心待ちにしています。
……が、どうもお天気はいまひとつの予報です。
見られるかなあ。


【7月21日追記】
きのうブログ開設3周年でした!!すっかり忘れておりました~~。
稚拙ながらも、3年も続けてこられたのは、いつも訪れてくださる優しい皆さまのおかげです。
ありがとうございます!!

尚スピリチュアル系の過去記事は整理しまして、現在は未公開にしています。
当初と現在とでは、認識や考えがかなり変わってしまったので…。
今でもその過去記事が検索でヒットしておみえになる方がいらっしゃるので、あえて未公開に致しました。
これからも稚拙さは隠しようがありませんが、どうぞよろしくお付き合いお願いいたします。

ハイボール。

2009 - 07/16 [Thu] - 10:49

photo.jpg
「喉……かわいてませんか?」

続きを読む »

女子力↑UP。

2009 - 07/05 [Sun] - 18:22

"オトナたるもの、仕事はビシっと決めるべし。
そして、オトナたるもの、恋はスイートに甘えるべし。"

07162486.jpg

続きを読む »

まっくろけ?ランチ。

2009 - 07/01 [Wed] - 20:34

chanpon
(携帯にて撮影~)

まっくろけな麺?

続きを読む »

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

