新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > 2009年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


冷えた女に…。

2009 - 05/28 [Thu] - 16:17

世界一の美女になるダイエット世界一の美女になるダイエット
(2009/04)
エリカ アンギャル

商品詳細を見る


このご本が話題になっているようですね。
著者のエリカ・アンギャルさんはミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントをしていらっしゃる方。
何度か新聞に大きな広告が載ったので興味はありますが、買おうかどうしようか迷い中(笑)。
本書のカテゴリーを読むだけでも参考になりそう。
以下は新聞広告から。


続きを読む »

旧伊藤伝右衛門邸 訪問。~ジンセイイロイロ ナントカナルサ~

2009 - 05/21 [Thu] - 12:31

ちかごろ旦那はんと「でえと」しまくりの天水です。
何故でえとしまくりなのかと言うと…。
旦那はんが家にいるから(笑)です。

福岡県飯塚市にある
九州の炭坑王と呼ばれた
「(旧)伊藤伝右衛門邸」に行って参りました。
20090514(001).jpg
デジカメ忘れた(…。)ので携帯で撮影です。画像暗いなあ。


続きを読む »

泣くのにも気力と体力がいるのだ。~マリと子犬の物語~

2009 - 05/12 [Tue] - 16:56

ちかごろトシのせいなのか涙腺がゆるい。
めちゃくちゃゆるい。
泣くようなシーンじゃなかろうたい!と自分につっこみいれてもジワリとくる。

バレエの発表会で小さな子が踊ってる(←丁稚ではない・笑)微笑ましくも可愛いシーンを見て涙がにじみ…TV画面の病気と闘う人たちや、全く知らない子供のお使いでジワ~とくる。

でも泣くのって結構きつい。
目は充血するし、鼻水で呼吸困難になるし、泣いたあとは頭がボ~ッとして自分自身が使い物にならなくなる。
(泣いたあとの夕ご飯作りって酷ざんす)
ちょっとじわっとしただけでも目が真っ赤っ赤になるので、「いかにもワタクシ泣きました」顔になるのがまた嫌。
更に一緒に住んでるお義母様がその顔を見てギョッとした顔をするのがもっと嫌。
いちいち「これは映画を見たからで~決して、決して日々の生活に不満があって泣いたのではございません~~」と説明しなければならなくなる状況が、ああ嫌。

てな訳で「これは泣くかもしれん」と予想できそうな映画や小説は確信的に避けてきたのだけれど…。
観てしまいました。
「マリと子犬の物語」
koinu.jpg
(↑前置きが長いです)

続きを読む »

陶器のまちへ。

2009 - 05/03 [Sun] - 11:35

おじょうさま方 GWはいかがお過ごしですか?
ワタクシ…。
しばらく更新をお休みしていた間にちょろっとドイツへ行って参りました!!

ドレスデンにある「ツヴィンガー宮殿」で~す!
P5010027.jpg

P5010029.jpg



続きを読む »

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

