新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > 2009年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


kabottのがまぐち。

2009 - 01/31 [Sat] - 15:34

P1010195.jpg
は~い!我が家にも届きましたよ!
妹ちゃんとおそろいのジンジャーティーカップです^^。
量ってみたら350mlが余裕で入りました。
口が広いのでスープやシチューでもいけそうです。
画像の見た目よりずっと厚みがあって、ぽってりと可愛いですヨン。オススメ!
詳しいレポはあきちゃんがしてくれたので、
もうひとつフェリシモの可愛い雑貨をご紹介。
めぇめぇやぎさんのがまぐち財布?

続きを読む »

長崎屋のカステラ。

2009 - 01/30 [Fri] - 13:56

ついさきほど。
おひるごはんを食べながら昨夜録画した
「みなさんのおかげでした」の食わず嫌い王のビデオを観ていたら…。

ゲスト(小栗旬)のおみやげで「長崎屋のカステラ」が登場!!
0000000438.jpg
えええええええええ!!!

続きを読む »

修学旅行あれこれ。

2009 - 01/25 [Sun] - 15:48

高校2年の姪っ子ちゃんから修学旅行のおみやげをもらいました。
♪ららら~白い恋人~♪(そんなCMソングなのかどうかは不明)
P1010193_20090125142020.jpg
白い恋人を頂くなんて…20年ぶりくらいじゃなかろうか。
北海道のおみやげといったらコレよねえ!ほっほっほ。
しかし修学旅行で北海道かあ…時代は変わったもんですたい。
(ちなみに中学校は沖縄…飛行機で海を渡るなんて贅沢かとです)

続きを読む »

ヲトメの花園。

2009 - 01/21 [Wed] - 13:30

18149b.jpg
ウフウフウフ。
薔薇もようって、なあんて素敵なんでしょ!ゆきりんだいすき!
アラだあれ?コーヒーにむせているのは。

ゆきりんだっておんなのこだもん!
きれいなお花に囲まれて暮らしたいの!
今日はゆきりんの薔薇バラ・コレクションに新しく仲間入りした可愛いコちゃんを紹介しちゃうゾ★
いやだって言っても見せちゃうゾ~★ウフ。

しづりん★おまたせえ!!

続きを読む »

私の上に降る雪は…。

2009 - 01/13 [Tue] - 17:08

雪が降りました。
P1010160_20090113134622.jpg
家の周りもまっしろです。
元旦の日も少し降りましたが、積もるまで降ったのはずいぶんと久しぶりのような気がします。


続きを読む »

あけましておめでとうございます。

2009 - 01/01 [Thu] - 20:43

平成21年が明けました。
こちらは朝から雪がちらつく冷たい新年となりましたが、
風邪も引かず、元気に今年もターシャさんのカレンダーをめくってスタートです。

ターシャ・テューダーのカレンダー2009ターシャ・テューダーのカレンダー2009
(2008/09/17)
ターシャ・テューダー

商品詳細を見る


以前はドライブも兼ねて、遠くの有名な神社まで初詣に出かけていたものですが、
自分が住んでいる土地をお守りして下さっている氏神様を蔑ろにしちゃいかんと思い、今年は遠方の神社への参拝は止めて、地域のお宮だけお参りさせていただきました。

若い頃はお宮のご用事も嫌々で、氏子なんて感覚にはほど遠かったのですが、
境内の清掃や御神事の当番など、お宮と密接な暮らしを営むこのような土地に住むことになったのも、そういうご縁があったということなのだろうと、今はそんな自分の状況を自然に受け入れることが出来るようになりました。
変われば変わるものですね。
(とは言っても本当に馴染むまでには15年もかかってしまいましたが~苦笑~)

続きを読む »

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

