新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > 2008年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


まめちしき。

2008 - 11/23 [Sun] - 15:20

天水家で大人気!

天使のようなうるうるおめめ。
ちょっと小悪魔☆キュートなおまめちゃんシリーズ♪





続きを読む »

ひとつひとつ…冬支度。

2008 - 11/21 [Fri] - 10:54

P1010143.jpg

新しい手帳と日記を買ってまいりました。

「マイブック」はこれで7冊目。

手帳は今までならリラックマやリサ&ガスパールなど
イラストぎっしりの可愛いキャラものを選んでいたのですが
来年用は趣向を変えてシンプルにクレージュのもので…。
私的には、ちと高かった(笑)のですが、でも2010年の3月まで使えるし、
クレージュのピンクの財布を使っているのでお揃いで持てるな…と企んだからなのでした。

こんなちょっとしたことが嬉しいこの頃。

さあ来年はどんな予定で埋まるのでしょうか…。

きものが着たい!

2008 - 11/13 [Thu] - 12:51

ここ数ヶ月…きもの熱がむくむくと上昇中。

こじゃれた雑誌やご本を見ては無限に広がるきものワールド。
いいよね、いいよね…ささっと紬なんか着付けちゃってさ。
日傘さしてお買い物なんて…。
くっくっく…。(←妄想中)


もともと、きものを着るのは好きだったので
きものを着られるような機会に恵まれたときは、
なるべくきものを着るようにしてきたのだけれど…。

でも立ちはだかるのが「着付け」の壁。
美容院に予約を取って一式揃えて準備して、
朝から着付けしてもらうなんて、もう無理!無理!

で、ここ数年はもっぱらお洋服で済ませてしまっていました。
ああ怠惰なオンナになったことよのう…。


きもの遍歴(と言えるほどもないケド)の一部をご紹介。
P1010102.jpg

続きを読む »

ネバダカラキマシタ。

2008 - 11/06 [Thu] - 14:44

失踪した日本人のお父さんを捜しに
来日した母娘です。
皆さま。どうぞ応援してあげてください。



はやくお父さんが見つかりますように…!

矢島美容室オフィシャルサイト

世界配給スタート!(*追記しました*)

2008 - 11/04 [Tue] - 10:05



天水がささやかながら応援させていただいている音楽家
加賀谷 玲氏が音楽を担当された
プラネタリウム番組「銀河鉄道の夜」。

ギリシャのアテネから世界配給がスタートします!
日本国内はもちろん海外にお住まいのみなさま。
お近くにプラネタリウムがありましたら、ぜひご覧くださいませ!

DVDも発売されていますが平面なので、ぜひぜひ全天周のドーム型スクリーンで堪能して頂きたいのです。
自身も宙(そら)に浮くような映像との一体感をぜひ感じてください。

(天水は現在最高技術の全天4Kデジタルで鑑賞することができました。なので感動もひとしおだったのかもしれません…。玲さんの音楽がまた胸に沁みる~。)



英語版 予告編
(表示されるまで少し時間がかかります)

予告編(通常版)

銀河鉄道の夜 CM

上映館情報

銀河鉄道の夜 公式サイト

プラネタリウム番組 銀河鉄道の夜

全天周プラネタリウム番組「銀河鉄道の夜」世界配給開始

加賀谷 玲 公式サイト
dreamside_banner.gif

KAGAYA 公式サイト
kagaya_banner.gif



玲さんの音楽がついに世界に……!
あああ感激です。


*(11月6日追記)
楽しいレポートを書かれている方を発見したのでご紹介します^^。

「田舎モンのたわ言」
”福岡県青少年科学館(久留米)のレーザプラネタリウムはすごかバイ!”


喜んでもらえて良かったですタイ!

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

