新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > 2008年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


間違えるにも「ほど」というものが…。

2008 - 09/29 [Mon] - 11:55

久しぶりにレンタルビデオ屋さんへ。
洋画のコーナーをぶらぶらと観ていて、
「おっこれは以前けーこさんが紹介していた映画では!」
と思い、以前から気になっていた「KLIMT(クリムト)」と一緒にレンタルしました。

「さあて、映画を観る前にけーこさんのレビューをもう一度読んでおこうかしらホホホ」
けーこさんのブログをチェックしてみたら…。

アレ?ないなあ。なんで?あれ?あれ?あ!あった!

続きを読む »

今日は…。

2008 - 09/25 [Thu] - 12:20

朝からお義母さんを車に乗せて、JAセンターまで野菜の苗を買いに行きました。
なかなかの人出で30~40分ほど並んでから目当ての苗を無事ゲット。

買ってきたのはキャベツ・グリーンボウル・ブロッコリー・レタス・白菜などなど。
こんな小さな苗が、おっきな野菜に育つんだなあと、今更ながら生命の神秘にしみじみと感謝。
けなげな風情で、水を含んできらきら光る青い苗が何てきれい…!

特にちびっこくて可愛いレタスの苗。
(漫画家の西村しのぶさんが綿の種を蒔いたあと、「出てきた芽を間引いて下さい」と書かれた説明書を読んで「こんなに可愛いのに間引くなんてできない!!」と煩悶されていた気持ちが分かる・笑)
このキュートなコを皆さまにも見てもらいた~いっ!!
じたじた。

のに、いまだ画像アップ不可。
う~んどうなってるの??お知らせが出てからもう10日以上経つというのに。
一部のファイルだけがダメなのだということだけれど…まさか自分のがその一部に入っちゃうなんて…こんな地味ぃなブログなのになあ。

オゥノゥ。

2008 - 09/16 [Tue] - 09:55

システム障害とかで、ブログ画像のアップロードが出来なくなっている。
過去にアップした分も表示されない。
ちかごろ自分のブログに画像が出て来ないなあと思っていたら…。
(YOUTUBEなどはファイルが違うので関係ない模様)

「今日は更新するぞ!お~!」と意気込むとこんなん…。


今日のるん太語録。
「出ごとは嬉しすぎるーーー!」

……出かけちゃおうかな。

Tonight, I feel close to you

2008 - 09/07 [Sun] - 16:29

(またまたYOUTUBEネタです)
ないだろうなあ~なんて思いながら検索したら…あった。



続きを読む »

赤い河。

2008 - 09/04 [Thu] - 13:04

やっこちゃんのところで「farewell song」のことを書いたので、
この曲を聴いてもらいたいな~と思い探したのですが、
残念ながら見つけられず…。
けれど別の曲ですがYOUTUBEでこんな動画がありました。

作者さんのコメによると
「B'zの赤い河とfarewell songをイメージして作ったVIDEOです。
地球が抱えてる環境破壊や争いなどの深 刻な問題を、壮大な曲にあわせてみました。」
とのこと。

この歌も大好きだったなあ。
もう14年前の作品だけど、今聴いても一向に色褪せない。
今日のスーパーまでのドライブは、もちろんこの曲でした。

スコッツ・シスターズのお嬢さんたちへ。
B’Zファンの方もそうでない方も…良かったら、ぽちっとどうぞ。

赤い河

続きを読む »

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

