新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > 2008年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


「大暑」の日に。

2008 - 07/22 [Tue] - 11:42

杉山一平 「風鈴」


かすかな風に 風鈴が鳴つてゐる

目をつむると

神様 あなたが

汗した人のために

氷の浮かんだコップの

匙をうごかしてをられるのが

きこえます

続きを読む »

「女」活動中。

2008 - 07/18 [Fri] - 13:41

ミラクルビューティ シェイプアップ 美脚革命ミラクルビューティ シェイプアップ 美脚革命
(2008/02/29)
IKKO

商品詳細を見る

本日購入して参りました。

IKKO流ウォーキングの指南書です。

今日は満月プラス大潮なのですよね。
だからヤル気まんまんなのかしら?

「2週間レシピ」も継続中。
現在2週目レシピの4日目となりました。

千里の道も一歩から~~~~。

3年後の自分をイメージする。

2008 - 07/09 [Wed] - 13:02

3年後のカラダ計画3年後のカラダ計画
(2008/06)
槙村 さとる

商品詳細を見る

小学生(!)の頃から好きだった漫画家 槇村さとるさんの「ダイエット本」……と簡単に括ってしまうには惜しい、槇村せんせいの「健康と女性の美」についてのエッセイ。
さすが数十年間 少女漫画界のトップチームの中で走り続けて来られた方だけあって、槇村せんせいの綴る「日々の暮らし」は読んでいて、スッキリ・サッパリ気持ちがいい!!
イラストやカラー写真も豊富で、槇村せんせいの「お気に入りグッズ」も惜しみなく(笑)大公開!
たっぷり読ませてくれます!

続きを読む »

サクリファイス

2008 - 07/01 [Tue] - 14:29

以前(マラソンだったと思うが)ライバルチームを引っかき回し調子を崩させるための「役割(アシスト)」の選手がいるのだと知って、ショックを受けたことがある。
しかし考えてみれば、個人競技といえど所属するチームや企業があるのだし、マラソンに限らず車やオートバイなどレースの世界では勝つための戦略として、しごく当たり前のことだと言えるのだろう。
「彼ら」アシストたちは自分のチームのエースを勝たせるために働いている。
けれど…この事実を知ったとき、一番に思ったのは「彼ら」は虚しくはないのだろうか?ということだった。
「彼ら」の役割は盤上の駒であり、大きな歯車がきちんと噛み合うための部品のひとつに過ぎない。
自らがゴールテープを切り歓声を浴びることは決してないのだ。
レースのスタート時の画面を通して観る者に伝わる緊張感。
あの一斉に飛び出す瞬間の選手たちは、みな一様に、ただひたすらに自分が勝利することを願って走り出しているのだと思っていた。

サクリファイスサクリファイス
(2007/08)
近藤 史恵

商品詳細を見る

のんきママさんよりおすすめして頂きました^^)

続きを読む »

 | HOME | 

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

