新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > 美は一日にして成らず  


-- - --/-- [--] - --:--


スポーツの秋はラジオ体操第一・第二!おまけも♪

2010 - 09/06 [Mon] - 11:47

日本国民おなじみラジオ体操♪

今夏も子ども達にまじって朝のラジオ体操に参加しました。
1年ぶりのラジオ体操は、けっこう身体に効きます!

子供の頃は流してダラダラやってたので効果が感じられなかったのですが、
(真面目にやるのも恥ずかしかったよね~)
一定のトシをとった今きちんとやってみると、まあ効く!効く!(笑)。

バレエのレッスンを辞めてから数ヶ月+アイスの食べ過ぎ、暑さでやる気ナッシングな毎日を送っていたツケがもう見事に身体に出ました!
現在過去最大ウエスト記録更新中~~~。
しかも先日ショックな出来事が……。

地域のお当番で、納骨堂周辺の草むしりをお手伝いしてきたのですが、
蚊よけと日焼け防止に、ジーンズをはいて行ったら、
なんと
膝擦れした!!きゃー!!!

ここで誤解のないように言っておきますが、
決して決してぴたぴたのスキニージーンズなんてはいてません。
ウエストがおへそまであるおばちゃん仕様の、汚れ仕事用の色の褪せた
くったくたの古いブーツカットのジーンズですよ?

確かにジーンズに脚を入れた瞬間「ん?太った?」とは思いました。
(↑暑くて数ヶ月ずっとスカート派だった)
座り込んで草をむしりながら、膝がキッツいなあ…とは思いました。
立ったり座ったりの繰り返しで、膝が痛いなあとも思いました。
汗で膝の部分の生地がよけいに張り付いて気持ち悪かったのも確か。
滝のように汗をかいたので、帰宅してシャワーをしようと脱いだら……両膝がまっかっか!
やけどしたように、ひりひりひりひり。ずっと軟膏ぬってますが、今もまだ痛いです。
股擦れ(こっちもやばい)もどうかと思うけど、人生初の膝擦れにさみしーい気持ち……。
ゆきの膝ぼんさんが見えないのぅ。
お肉に埋没しちゃってるのぅ。

……と、いうことで!
9月になったことですし早朝ウォーキング復活とラジオ体操を始めました!
みなしゃまもこの懐かしい郷愁を誘われる音楽に乗ってぜひトライしてみて!
動画を見ながら正しい動きできちんとやると、気持ちい~い♪ですよん^^。
ラジオ体操あなどれん。



おまけ♪

あ~~~観るだけで腹筋に効くわあ。くっくっく。


やっぱりすてき。

2009 - 09/30 [Wed] - 20:23

ing6

続きを読む »

冷えた女に…。

2009 - 05/28 [Thu] - 16:17

世界一の美女になるダイエット世界一の美女になるダイエット
(2009/04)
エリカ アンギャル

商品詳細を見る


このご本が話題になっているようですね。
著者のエリカ・アンギャルさんはミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントをしていらっしゃる方。
何度か新聞に大きな広告が載ったので興味はありますが、買おうかどうしようか迷い中(笑)。
本書のカテゴリーを読むだけでも参考になりそう。
以下は新聞広告から。


続きを読む »

3年後の自分をイメージする。その後。

2008 - 10/14 [Tue] - 14:42

giillem.jpg
クラシック・バレエ界に革命を起こしたシルヴィ・ギエム。
脅威のバランス感覚と強靭な筋肉からなる抜群の身体能力で脚を180°以上上げることを「美しい」と世界に認知させた人。
SWAN.jpg
幻想的で儚げな白鳥の動きも、実は鍛えられた筋力があってこそ。

さて、それでは…。
美しいギエムとは似ても似つかぬ天水のダイエット その後のご報告をいたします。

続きを読む »

ウォーキングは楽し。

2008 - 08/21 [Thu] - 13:56

ちかごろご無沙汰ばかりですみません。
暑い毎日ですが、夏バテもせずに元気でやっております。
(夏休みもあと少しで終わりますねえ。ふっふっふ。)


4月後半から始めたウォーキングが、昨日でトータル94日目となりました。
(雨の日と出ごとがある日は潔くお休みしてます。「無理しない」が持続のコツ)

先月買った「CONVERSE FITNESS」のウェア。
ボレロのようなジップアップはお揃いのベストとセットだったけれど、もっぱら上だけを愛用。
コンバースは他のスポーツメーカーの物よりお手頃価格なので買いやすくて嬉しい。

気持ちを高めてくれるウェアは重要。
身につけると気が引き締まります。
ほ~らポーラ・ラドクリフになっちゃった!(ボカッ!!)

続きを読む »

 | HOME |  »

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

