新しい頁(ペイジ)をきりはなつとき 紙の花粉は匂ひよく立つ ~室生犀星「本」。

  天水の櫻花楼だより。のナビゲーター   トップページ > ごあいさつ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかりごぶさたしております。

2013 - 10/29 [Tue] - 21:50

一か月更新しないとコメントが自動的に承認制になることが分かりました。
(遅いって?笑)

ブログ画面から普通にコメントにお返事したら自分のコメも承認待ちになりました……。
(あたりまえ)

なので近況処置更新です。
中身のない更新でごめんなさい!

わたくしはおかげさまで元気にしております。

近いうちにちゃんと画像付きの更新をしようと企んでおります~~~。
へっへっへ。すりすり(もみ手~~)

こんなへぼブログを見捨ててくださらない優しいあなた様!
いつもありがとうございます!!

スポンサーサイト

あけましておめでとうございます!

2012 - 01/07 [Sat] - 17:00

ロシア杯優勝2

ちかごろ日の丸を見ると、すごく感動します。
感慨深いというのか何と表現すればいいのか、ぴったりの言葉が思い浮かびません。
日の出を見ると敬虔な気持ちになったり、今日もがんばろうとやる気をもらったり、朝日を浴びられる幸せを感謝したりと、そんな色々な混ぜこぜになった気持ちが重なって、日の丸を見ると自然と胸が熱くなるのかもしれません。

亡くなった祖父の家では、お正月に限らず祝祭日は必ず玄関に大きな国旗が対で飾られていました。
大人になったいま、その風景を懐かしく思い出します。
道路を走る車のナンバープレートにも必ず小さな小旗のしめ縄飾りが付いていました。
逆に付いていない車の方が珍しかったものです。

子どもの頃は、アメリカとか英国の国旗ってかっこいいな!!
それに比べて日本の旗はつまんないな~とか思ってました。
でもいまは日本の国旗が一番美しいと思います。
白地にただ赤い丸。
これほど潔く清々しい国旗は他にないのではないでしょうか。


昨年の羽生くんは今年の干支 辰年を体現させるような
まさしく昇り龍のごとき成長でした。
Hanyukun

これからも前を向いて、自分が信じる道を進んで行ってほしい。
ロシア杯優勝

がんばれ羽生くん!
がんばれニッポン!


………がんばれ。わたくし。

今年もよろしくお願いします^^。

Merry Christmas!

2011 - 12/23 [Fri] - 16:49

みなさまに感謝をこめて……。

ささやかですが贈り物です。

クリックしてね。
http://snowdome.manekinekoduck.jp/s/eXmlxDC1
(音が出ますので意うふん)

めでたし。

2010 - 12/01 [Wed] - 20:32

オワター!!

( ^-^)/U☆U\(^-^ ) カンパイ

みなしゃまお元気ですか。

2010 - 01/30 [Sat] - 09:35

ちかごろ読み逃げばっかりですみません。
わたくしは元気でやっております。

きのう数ヶ月のあいだ格闘していた企てが終わりました~(やれやれ)。
本当は12月中に終わらせる予定だったのに、ダメダメですわ><。

その後の経過はまたこの場でお知らせできるといいなと思っております。
(んが、どうなるかは謎でございますだ)
またすぐ企て第二弾に入りますので、あいかわらず一方的な私信ばかりになりますが、
たま~に覗いてやってくださると嬉しいです。

それとですね……えへへ。
ろとちっくちゅが当たりました~~~~~~~!!
といっても6コの数字のうち4コだけなのですが。
でも!4コ当たったのは初めてですのよ!奥さま!
数年貢いできた甲斐がありましたわ~~。
さあ!引き続き波に乗りますわよお!!ほ~っほほほほほほほほ!あら、ごめんあさせ。


今日は午後からいとこの結婚式に行って参ります。
いい写真が撮れたら後日アップいたしますね。

それではみなしゃま、ごきげんよう~~~。

 | HOME |  »

フリーエリア

プロフィール

管理人・天水。

Author:管理人・天水。
ようこそいらっしゃいませ♪
新聞で見つけた記事や読書、英国ばなしを櫻花楼(おうかろう)より日々の暮らしと共にのんびり、ひっそり発信します。

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。